夫に愛されるのはこんな妻!ママになった平愛梨さんもやっぱり可愛い♡

Cover image: ameblo.jp

先日、平愛梨(たいらあいり)さんと長友佑都(ながともゆうと)さんのお子さんが誕生し、メディアを賑わせていますよね。

仲良し夫婦として知られているお二人の子育てブログが、今から楽しみですが、今回は、愛され妻として知られる平愛梨さんの可愛い魅力に迫ります♪

平愛梨さんと長友佑都さんの第一子が誕生♡

lineblog.me

先日自身のブログで、お子さんの誕生を報告した長友佑都さん。

妻・平愛梨さんへの感謝を綴っています。

母子ともに無事出産しました。
この感動は一生忘れないでしょう。

頑張ってくれた妻への感謝、産んでくれた母への感謝、様々な感謝の想いが溢れています。
ありがとう。

これから父親として、より一層の責任、覚悟を持ち、家族を守っていきたいと思います。
長友佑都、愛梨

出典: https://lineblog.me/nagatomoyuto/archives/8371511.html



交際宣言をした時に、メディアの前で「僕のアモーレ」(イタリア語で、愛する人)だと発表したことも記憶に新しいですが、今回は夫に愛される可愛い妻・平愛梨さんの魅力に迫ります♪

ママになった平愛梨さんの可愛い行動♡
①夫を支えるために語学を学ぶ

ameblo.jp

海外に駐在している間、妻の支えはとても大切なもの。

夫婦間の会話は日本語であっても、日常生活を送る上で、最低限の語学力は必要になってきますよね。

平愛梨さんも、現地でイタリア語を必死に学んでいるようです。

先日、イタリア人がお風呂のガスボンベの交換をしに自宅へ訪問してきた際も、一生懸命コミニュケーションを取っています。

言葉の壁は大変だけど少しでも通じ合えた瞬間って飛び跳ねるぐらい嬉しいんだなーと思った。

ペラペラに話せるにはどれぐらい時間かかるんだろうか?

出典: https://ameblo.jp/taira-airi/entry-12341793936.html



夫・長友佑都さんに助けられながらのコミニュケーションだったようですが、懸命に話す様子は、健気で可愛いですよね♡

愛され妻は、異国の地で活躍する夫を支えるために、いつも一生懸命です。

ママになった平愛梨さんの可愛い行動♡
②頑張りすぎないご飯作り

ameblo.jp

愛され妻・平愛梨さんは、アスリートの妻として、バランス重視のご飯を作ることで知られていますが、いつも完璧という訳ではないんです。

たまにはこんな日があっても良いよね……と思わせてくれるような、緩さも時には必要なのかもしれません。

先日、お義姉様達とタコパしたんです☆
加藤シェフお手製の出汁でたこ焼き!
すんごく美味しくてまた食べたくて主人に(なんだか恥ずかしいので主人=N友さんにします)たこ焼きについて美味しさやたくさん食べた話をしたんです

そしたら(≧∇≦)
「俺も食べたい!たこ焼きやろうか?」と‼︎

出典: https://ameblo.jp/taira-airi/entry-12336938459.html



いつも完璧な妻を演じようとせず、時には羽目を外してみるのも効果的かも……♪

夫からしたら、少し隙がある妻の方が、可愛く感じることもあるかもしれませんよ。

ママになった平愛梨さんの可愛い行動♡
③夫のことを最優先に考える

ameblo.jp

先日、イタリアからトルコのチームへの移籍が報じられた、長友佑都さん。

出産前だったこともあり、平愛梨さんの発言にも注目が集まりましたが、本人は至って冷静に夫の背中を押しています。

その行動や言動に、賞賛の声が寄せられました。

私の意見も求めてくれましたが、サッカー人生に後悔してほしくない‼︎
出逢う前からサッカーを愛し続け毎日のトレーニングに対する情熱。
これは何にも変えられない長友さんの無くしては生きていけない愛。
それくらい誇りを持って向き合ってらっしゃる!と私は感じています。

私も身ひとつでついて行きたい‼︎
が、私は妊婦。飛行機に乗れない。
もういつ生まれてくるか分からない。


経験しないと分からないからこそ人生って生きる価値がある!
新たな長友佑都さんの姿を見たい。

きっと私はサポーターの皆様と同じ気持ちなのかもしれない☆仲間だ☆
一緒に楽しみにしたいです!

私は私で出産に向けて強く頑張ります!

出典: https://ameblo.jp/taira-airi/entry-12349308593.html



出産も大事なことですが、第一線で活躍している夫を一番に考え、決断をしているところが素敵ですよね。

愛される妻は、可愛いだけではなく、女性としての強さを秘めていることも条件なのかもしれません。

ママになった平愛梨さんの可愛い行動♡
④遊び心ある会話で夫を楽しませられる

ameblo.jp

夫婦歴が長くなると、会話やメールが業務連絡のように、淡々としてくることはありませんか?

平愛梨さんは、夫・長友佑都さんへの連絡の仕方がとても可愛いんです。

妊娠が発覚した時のこと……。

普通に伝えるのではつまらない!と考えた平愛梨さんは、付箋を活用することに……。

子供が大好きな長友さん( ´ ▽ ` )
普段から甥っ子君を可愛がる姿を見ていたので報告する喜びが隠しきれませんでした。

その瞬間をいつまでも大事にしたいから私はあることを企みました。

お医者さん絵柄の付箋に「あなたの奥さん!たぶん妊娠してますよ」と書いて壁に貼り付けたのです。

その前で普段のように「写真撮ろうー♡」と言いながら動画を回す。

「写真じゃないじゃん!動画じゃん!」と笑いながら付箋に気づいた主人!二度見‼︎
「えええぇー⁈」と驚きと喜びが溢れんばかりの満面な笑み‼︎
「おめでとう!って俺がいうのも変だけど」と嬉しそうに喜んでくれました!

出典: https://ameblo.jp/taira-airi/entry-12343841945.html



こんなサプライズを企画してもらったら、誰でも「可愛い妻だな!」と思いますよね♪

遊び心がある行動や言動をたまに織り交ぜてみると、夫婦仲が良好になるかもしれませんよ。

【関連記事】イタリアでも天然キャラ全開!平愛梨さんと長友佑都さんの新婚生活♡

2017年1月29日に入籍された、平愛梨(たいらあいり)さんとサッカー選手の長友佑都(ながともゆ...

ママになった平愛梨さんの可愛い行動を、ご紹介しました。

いつまでも愛される妻でい続けるためには、平愛梨さんのような天性の可愛さが必要なのかもしれませんね♡

妻として、母として、いつまでも輝き続ける平愛梨さんに、引き続き注目していきましょう。

平愛梨(たいらあいり) 可愛い ママ 愛され 長友佑都(ながともゆうと)

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

矢萩 可南

5歳の娘&3歳の息子と、アクティブに楽しい毎日を過ごしています♪
子育て・美容・ファッションのこ…

>もっとみる