遠足のママコーデはこれが正解♡おすすめのスタイルをご紹介!

ファッション

親子遠足は新学期を迎えて初めての一大イベント。
子供にとってはもちろん親にとっても楽しいイベントだからこそ、服装にも気を遣って楽しみたいもの。
ですが、どんな服装で行けばいいのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
遠足にぴったりでお洒落に見えるママコーデをご紹介しますので、これから遠足の方は参考にしてみてくださいね!

maki
maki
2015.04.26

遠足におすすめのママコーデ①万能アイテム、グレーのパーカー

遠足で一番重要なのが動きやすいファッションであること。
スカートやヒールは子供と遊びにくいのでNGです!

おすすめは、ママにとって必須アイテムであるグレーのパーカーを使ったパンツスタイル。
パーカーは普段の生活にはもちろん、遠足などのアクティブなシーンにもぴったり。

黒だと重くコンサバよりなイメージを与えてしまいがちですが、グレーだと柔らかい印象に仕上がります。

写真のように、カラーパンツで華やかさと女性らしさを足すとよりおしゃれ度がアップしますね♡

遠足におすすめのママコーデ②トレンド意識のデニムジャケット

この春欠かせないデニムジャケットは、どんなファッションにも馴染む上にさらっと羽織るだけで今年顔のスタイルに変身させてくれます。

そんな万能アイテムが遠足でも大活躍してくれること間違いありません!

写真はシンプルなスタイルですが、トレンドのエスパドリーユを足元に持ってくることでワンランク上のコーデが完成しています。

バッグは肩掛けできる大きめのトートバッグ、または今流行のリュックを合わせてトレンドをしっかり押さえたスタイルに仕上げるのもおすすめです♡

遠足におすすめのママコーデ③ママの定番、ボーダー柄

ママの定番アイテム「ボーダー」は、カジュアルにもきれいめにも使えて着回し力抜群!

ボーダーはインディゴブルーのデニムともよく合いますが、ホワイトデニムをセレクトすればカジュアルさはキープしたままより華やかに仕上がります。

写真のように、メンズライクなダメージデニムと合わせてもクリーンな白のおかげで女性らしい印象になりますよね。

ベーシックカラーのファッションにきれい色のシューズで明るさをプラスしてみるのも素敵です♡
バッグや靴で個性出しして、自分らしいおしゃれを楽しんでくださいね!

遠足におすすめのママコーデ④旬なチェックorストライプシャツ

最後に紹介するのは、この春注目アイテムのストライプ、チェックなどの柄シャツを使ったスタイル。

シャツは一枚で着てもいいですし、Tシャツの上に羽織ったり腰巻したりと色々な使い方ができます。
特に羽織りものとして使うと体温調節がしやすいので便利。

ストライプはきれいめに、チェックはカジュアルに、ギンガムチェックは可愛らしい印象を与えやすいので、自分に合ったデザインを選んでみてください♡

ちなみに、ドラマ「マザー・ゲーム」の第二話の遠足のシーンでも、安達祐実さんがストライプのシャツを着用していました。
おしゃれな有名人の遠足コーデを参考にするのもありですね!

スポーツミックススタイルがブームな今、動きやすくて旬なカジュアルアイテムがたくさんありますよね♡
トレンドものを上手く取り入れて、遠足にぴったりな自分らしいファッションを楽しんでくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。