年の差を超えて結ばれる♡芸能人にも増えている「年上妻×年下夫」

子育て・ライフスタイル

あなたは、年下の男性が好きですか?年上の男性が好きですか?

芸能界でも増えつつある「年上妻×年下夫」の"年の差夫婦"の実情、のぞいてみましょう♡

矢萩 可南
矢萩 可南
2016.04.04

「年上妻×年下夫」の"年の差夫婦"に、皆さまはどのようなイメージをお持ちでしょうか。

今回は、4組のご夫婦を、結婚に至ったエピソードなどを交えてご紹介します♪

夫婦円満の秘訣などが隠されているかもしれませんよ?!

①小雪さん×松山ケンイチさん〜年齢差8歳〜

出典:www.koyuki.jp

出典:www.horipro.co.jp

2008年公開の映画「カムイ伝」での共演がきっかけで出会った、お二人。

裏表のない、ストレートな性格の小雪(こゆき)さんに惹かれた松山(まつやま)ケンイチさんが、猛アタック。

年下との恋愛は考えられない、と公言していた小雪さんを、押して押して押しきったそう♪

「あなたに私の相手がつとまるの?」と言っていた小雪さんがついに振り向いたのは、松山さんが全力で築いた愛の力なのですね♡

ひたむきに努力する松山さんと大人でクールな小雪さんは、お互いにないものに惹かれあっているそう。

2015年7月に3人目のお子様が誕生し、ますます家族の絆も深まったお二人。自分が持っていないところを見つけ、尊敬し合う姿勢。見習いたいですね!

②吉田美和さん×鎌田樹音さん〜年齢差19歳〜

事実婚状態だった映像ディレクター、末田健(すえだ けん)さんを病気で2007年9月に亡くした、DREAMS COME TRUEの吉田美和(よしだ みわ)さん。

その後、2012年3月にロックバンドFUZZY CONTROLのJUONこと、鎌田樹音(かまたじゅおん)さんと結婚しています。

2009年の出会いから3年。仕事を通じて鎌田さんと接するうちに、恋愛に前向きなエネルギーが沸き始めていたものの、なかなか踏み出せずにいた吉田さん。

天国の夫への罪悪感のような気持ちも大きくなり、葛藤していた日々を終え、"結婚"へ背中を押してくれたのは、2011年3月の大震災だっだそう。

生きるか死ぬかという被災地の状況を目の当たりにし、助け合う家族の強いつながりや絆に感動。"自分も家族がほしい"とようやく思えるようになった、といいます。

内縁の夫を亡くし、声が出なくなって、活動を停止するほど憔悴していた吉田さんを献身的に支えた、19歳年下の鎌田さん。

ミュージシャン同士だからこそ、分かり合えることもあるのでしょう。これからもお二人で力を合わせ、素晴らしい音楽を生み続けてほしいですね♪

③奥菜恵さん×木村了さん〜年齢差9歳〜

出典:www.horipro.co.jp

2016年3月に、3度目の結婚を発表した奥菜恵(おきな めぐみ)さん。お二人の出会いは、2013年の7月に公演された舞台「象」での共演がきっかけです。

このとき、奥菜恵さんの2度目の結婚生活はすでに破綻していたようで、まだ離婚が成立していないにも関わらず、同棲をスタートさせたようです。堂々としていて、ある意味、かっこいいですね。

木村了(きむら りょう)さんは、バツ2で、お子様が2人いらっしゃる奥菜さんを受け入れ、すでにパパと呼ばれるイクメンぶりをみせているそう♪

奥菜さんは、木村さんが、若いながらも、しっかりしているところに惹かれたのでしょうね。

恋に落ちやすいイメージの奥菜さんですが、今度こそ、幸せなご家庭を築かれることと思います。

④ほしのあきさん×三浦皇成さん〜年齢差13歳〜

2011年9月にご結婚された、タレントのほしのあきさんと、競馬騎手の三浦皇成(みうら こうせい)さん。

出会ったきっかけは、ほしのさんが名付けた「ハシッテホッシーノ」のデビュー戦で、三浦さんが騎乗したこと。

出会った当初、ほしのさんは、三浦さんを"カワイイ丸坊主の男の子"と思っただけで、恋愛感情はなかったそう。

"男性"として意識するようになったのは、誕生日パーティでのとある出来事がきっかけ。

ウケ狙いでピンク色の下着をプレゼントした三浦さん。ほしのさんは、これにときめいてしまったといいます。

次第に惹かれあっていき、結婚に至ります。"競馬界のホープ"三浦さんを色恋沙汰でダメにしてはいけないと気遣う、周囲の反対を押し切ってゴールイン。

しかし、三浦さんは結婚会見のとき、「"騎手"という僕の職業を理解し、支えてくれた大切な人」と、ほしのさんを讃えています。

スポーツ界には、姉さん女房をもらう選手が多いですよね。

"成績がすべて"と言われる厳しい世界に身を置く三浦さんを、献身的に支えているのでしょうね♡

皆さんに共通しているのは、年の差は関係なく、それよりも、”共通の趣味や嗜好、相性が大事”ということ。

お互いを支え合って生きていく力は、年齢を越えて育まれ、愛に……♡

そして、年下の夫から愛され続けるために、外見も内面も、たゆまぬ努力をしている奥様方。キラキラしていますね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。