秋のオシャレな足元はローファーで決まり!おすすめコーデはコレ♪

ファッション

秋が深まるまであともう少し♡
もう秋に向けての足元のオシャレは始めましたか?
この秋オシャレなコーディネートを楽しみたいんだったら、「ローファー」がオススメですよ。
今シーズンならではのコーディネートの仕方や、オススメのアイテムをご紹介します。 

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.09.12

秋のオシャレなローファー① エナメルのローファー×ホワイトソックスで、レトロなスパイスをイン!

出典:img5.zozo.jp

今期注目を集めている足元アイテムと言えば、「ローファー」と「ソックス」ですよね。

この二つのアイテムを掛け合わせると、即トレンドの足元が完成するんです♪
今期注目を集めているローファーの特徴は、エナメル素材でローヒール、そしてポインテッドトゥであること。

素足で履くのはもうNG!
どんなに暑い日でも、秋のコーディネートを楽しみたいのであれば、ソックス合わせがオススメですよ。

ソックスを合わせるのであれば、まずはホワイトカラーにトライしてみて。
レトロ感のある雰囲気が、今の時期のお洋服に合わせたときに程よいスパイスになってくれますよ♡

秋のオシャレなローファー② ×チェックのアイテムで今年らしさを前面に押し出したコーディネート♡

ローファーのコーディネートですが、マニッシュなイメージでパンツスタイルに合わせたり、ガーリーなワンピースやスカートを大人っぽく着こなしたりと、その用途は様々。

「何にでも合う」と言っても過言ではないほど便利なので、毎日履いてしまいたいくらい!そんな中で、今年ならではのコーディネートを楽しむのであれば、「チェックアイテム」との合わせがオススメですよ。

パンツだったら、チェックの少しワイドなシルエットのものが◎
クロップド丈だったら、ソックスを合わせたときにもバランスよくまとまりますよ。

スカートだったら、今期トレンドであるプリーツのチェック柄のものや、タイトスカートも大人っぽく仕上がるので試してみてください。

秋のオシャレなローファー③ snidelのビジュー付きはフェミニンコーデにも◎

出典:h.accesstrade.net

では、注目すべき今期オススメのローファーをチェックしてみましょう。

私たち4yuuu!世代のマストブランドでもある「snidel(スナイデル)」からも、何種類かローファーが発売されています。中でも今の時期から人気が急上昇しそうな、フェミニンコーデにもマッチするビジュー付きがオススメです。

ビジュー付きのローファーを選ぶときには、ブラックなどの濃カラーよりも、ピンクベージュなどの淡いカラーがオススメです。
今期はブラックカラーのローファーが流行っていますが、ビジュー付きは敢えて淡いカラーでフェミニンに。そんな装いもまたオシャレですよ♪

淡いカラーがベースのローファーであれば、ビジューが目立ちすぎることもないので、コーディネートに馴染んでくれて、合わせやすいんです。

ビジューレザーローファー/PBEG

¥19,440

販売サイトをチェック

秋のオシャレなローファー④ タッセル付きならマニッシュテイストもオシャレに!

出典:www.buyma.com

もう一つオススメしたい今期注目のローファーですが、タッセル付きのものも、オシャレ度がアップして使い勝手が良いんです♡

ジェンダーレスなマニッシュテイストのファッションがジワジワと人気を集めていますが、マニッシュテイストにポインテッドトゥのローファーをただ合わせると、結構キツい印象になってしまうんです。

こんな揺れるタッセル付きのローファーだったら、難しいマニッシュテイストのコーディネートも女性らしく見せてくれますよ。
エナメル素材だけではなく、こうしたスウェード調の素材にも注目が集まっているので、要チェックです。

★2015新作アイテム★ タッセル パンプス レディース シューズ

¥3,380

販売サイトをチェック

オシャレは足元から。
今期オススメのローファーを纏って、秋の装いを楽しみましょう♪
合わせ方次第で今年らしい雰囲気を演出できるアイテムなので、要チェックですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。