一つ一つが大きな幸せ♡ハッピーオーラ溢れる坂本美雨さんの子育て

子育て・ライフスタイル

コラムニストとして活躍したり、商品をプロデュースしたりと、多岐にわたって活躍している坂本美雨(さかもとみう)さん。

ナチュラルな雰囲気に憧れている方も、多いのではないでしょうか。

親子共にミュージシャンであり、お父さんはなんと坂本龍一(さかもとりゅういち)さんなのです!

子育てが大好きだという彼女のInstagram(インスタグラム)をチェックしてみましょう。

矢萩 可南
矢萩 可南
2017.01.18

坂本美雨さんの子育て①一つ一つが大きな幸せ

ガルちんに親子でダイブ???? #ネコ吸い #garu_cat #今日のなまこちゃん

miu sakamotoさん(@miu_sakamoto)がシェアした投稿 -

子どもが生まれる前は、自己表現として歌っていたそうですが、産後は娘を幸せにするためのものに変わったと語る、坂本美雨さん。

歌にメッセージ性を込めなくなり、より日常の一部として捉えるようになったのだとか。

子育てがとにかく楽しくて、どのようなことでも幸せを感じているという坂本美雨さん。

その優しげな雰囲気から、幸せに過ごしている様子が伝わってきますよね♡

周りの人に感謝をして、全てを楽しむことで、幸せの連鎖を生み出しているのではないでしょうか。

坂本美雨さんの子育て②とにかくスキンシップを大事にする!

なにかを補充するおとなたち。 #なまこもう慣れてる #今日のなまこちゃん

miu sakamotoさん(@miu_sakamoto)がシェアした投稿 -

坂本美雨さんは、お子さんとのスキンシップを大事にしており、その様子はまるで外国の親子のよう。

子どもに嫌がられるくらいスキンシップを取るのは、坂本美雨さん自身がニューヨークで育ったからでしょうか。

日本人は、外国人と比べると親子のスキンシップが少ないと言われがち。

たまには私たちも、恥ずかしがらずに愛情を注いでみる時があっても良さそうですね♪

坂本美雨さんの子育て③子どもの好みを探る

今日もかぁちゃんにキューをくれていました、ありがと???? #今日のなまこちゃん #生後486日

miu sakamotoさん(@miu_sakamoto)がシェアした投稿 -

洋服や食べる物、玩具などは、ママの好みで選んでしまうご家庭が多いと思います。

坂本美雨さんは、なるべく子どもの好き嫌いを尊重してあげるようにしているのだそう。

声色や表情をよく観察していると、子どもの好みがわかるようになると言います。

それによって、あれもこれも……と親のエゴで買い与えるよりも、ものを大切にする心を育めるのだとか!

自分が使うものに関しても、本当に必要なものしか買わなくなり、シンプルな生活を送れるようになったそうです♡

坂本美雨さんの子育て④忙しいママこそお手本にしたい!バランスの良い夕食

坂本美雨さんは、子どもが生まれてから、栄養バランスを考えて食事を摂るようになったそう。

Instagramを見ると、お手本にしたいメニューばかり……♡

どうやら、圧力鍋を使うことが、美味しく手軽に料理をするコツのようです。

どんなに忙しくても、家族を守るために一生懸命ご飯を作るのは、母としての務めなのですね♡

輝く新米✨✨ #のはら農研塾 @nohara_nouken #青山有紀

miu sakamotoさん(@miu_sakamoto)がシェアした投稿 -

坂本美雨さんInstagram

お子さんとの生活を心から楽しみ、幸せそうな様子が印象的な坂本美雨さん。

忙しさを理由にせず、育児と仕事を両立している姿に、励まされた方も多いのではないでしょうか。

子育て中のママの参考になりそうな写真が満載なので、Instagramもチェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。