どっちが可愛い?インスタで発見♪セリアVSダイソーの英字グッズ

インテリア

100均と聞いて思い浮かぶのが、Seria(セリア)やダイソーではないでしょうか?

そのクオリティは、100円ショップとは思えないほど可愛いものばかりですよね♡

そこで今回は、Instagramで英字のグッズを探してみました。あなたはどちらが好みですか?

「loumy_b」さんセレクト♡セリアのクリアグラス

まずは、セリアの商品をご紹介します♡

「loumy_b」さんが購入したのは、「MY FAVORITE」「DRINK」と描かれたクリアグラス。

ちょこんとしたリボンもあって、さらにキュートさが増していますよね!

子どもにも、このグラスでジュースを入れてあげたら、もっと喜んでくれそうです♪

「nooooooh」さんセレクト♡セリアのランチボックス

続いてご紹介するのは、ランチボックス。こちらは、インスタでも話題になっているアイテムなんですよ♡

MサイズとLサイズを展開していて、「nooooooh」さんはどちらも購入したそう!

写真のものはLサイズで、大人にぴったりのボリューム弁当も入るサイズです。

シンプルながらおしゃれなデザインは、まさか100円ショップの商品だとは思えないクオリティですね。

「saop22」さんセレクト♡セリアのシンプルプレート

こちらも同じく、セリアの英字プレート。

「HAVE A GOOD DAY!」の言葉で縁をぐるっと囲んだシンプルなデザインですが、「saop22」さんのように朝食のときに使いたいアイテムです。

ワンプレートのカフェごはんを作るときにも重宝しそう!

一皿だけではなく、家族の人数分を購入して、お揃いで使いたい商品です♡

ダイソーのオフィシャルアカウントも素敵♡

続いてご紹介するのが、ダイソーの英字アイテムです♪

実はダイソーのオフィシャルアカウントは、キュートな写真とともに新商品などの紹介をしているんですよ。

品数が豊富なダイソーは、つい単品で買ってしまいがち。オフィシャルアカウントでは、複数アイテムのセット使いやテーブルコーデをアップしているので、とても参考になるんです。

今回は、夏のリゾート旅行が待ち遠しい方にぴったりのアイテムとして、ビーチでお出かけする際にマストなアイテムが紹介されているのを発見♡

ビンテージ感漂うクリアバッグと、同じく英字×ボーダーのポリ巾着袋が、新商品として登場しているとのこと。

旅行へ持っていくなら、プチプラでもキュートなアイテムをセレクトしたいですよね。

ガールズトレンド研究所とのコラボアイテムも要チェック♡

引用:special.daiso-sangyo.co.jp

こちらは、発売以降大人気の「ガールズトレンド研究所」とのコラボアイテム。

数々のアイテムが販売されていますが、インスタをはじめ話題沸騰となっているのが「ペンケース」。シンプルながら使い勝手もよく、そしてなによりデザインが可愛いんです!

プラスチック素材で耐久性にも優れていて、ペン以外にも使えるサイズ感が◎

少し透けるようになっているので、中に何が入っているのかが一目瞭然。わざわざ開けなくて済むのが嬉しいですね♡

「study._.popo」さんから学ぶ♡ペンケースの使い方

通常のペンケースとしての使い方以外に、「study._.popo」さんのように、全て付箋入れとして使ってもいいですよね。

シャープペンシルや消しゴムなどと一緒に入れていると、どうしても付箋が汚れてしまうことがあります。

キレイな状態の付箋をキープできて、紛失する心配もなし♡

ペンケースは5色で展開されているので、全色揃えて小物の収納アイテムとしても使いたくなりますね!

ガールズトレンド研究所コラボ商品をチェック♡

今回は、セリアとダイソーの英字アイテムをご紹介しました。気になる商品はありましたか?

お気に入りのアイテムをゲットして、毎日をさらに楽しくしましょう♡