ゆるっと可愛いシルエット♡『メンズニット』のコーデ術4つ

ファッション

ここ最近、Instagram(インスタグラム)などのSNSで、『メンズニット』をオシャレに着こなすコーデが注目されています。
そんなメンズニットをオシャレに着こなすための、コーディネート術を4つご紹介します♡

メンズニットのオススメコーデ術① シャツをインして、スキニー合わせ☆

出典:www.kamillarocha.com

メンズニットが2015年秋に注目されている理由は、そのユルいシルエットにあります。

ダボっとしたニットを女の子が着こなすのって、同性が見ても「可愛らしいな」と感じてしまいますよね♡でも、着こなしに注意をしないと、ただ「だらしない」印象に見えてしまうので、要注意!

オススメのメンズニットのコーデ術は「スキニーパンツ」合わせです。テッパンの組み合わせですが、いくつか着こなしのポイントがあるので、おさえておくことが大切です。

まずは、中にシャツを着て、チラ見せすること!袖や裾からチラっと見えるシャツには、アクセサリー効果があり、着こなしを一気にオシャレに見せてくれます。他には、足元を今年トレンドのショートブーツ合わせにすること!中でも、ポインテッドトゥのものを選んでおけば、女性らしさがプラスされるのでオススメです。

メンズニットのオススメコーデ術② 大きめを選べば、ワンピースに♡

出典:www.buyma.com

メンズニットの可愛くてオススメのコーデ術は、他にもまだまだたくさんあります♪

メンズニットは、サイズ選びに気を配ると、多種多様な着こなしが出来るので優秀。あえて大きめのサイズを選べば、「ミニワンピース」として着ることもできますよ♡

ミニ丈のニットワンピースって、とても可愛いアイテムなのですが、少し若いイメージ。でもメンズニットをミニワンピースとして着こなせば、ユルさがアクセントになって、程よい「大人カジュアルスタイル」に仕上がるんです!

そのまま一枚で着るのではなく、今期トレンドである、スーパーロング丈のジャケットや、ロングブーツと組み合わせれば、さらにオシャレさが際立ちますよ。

メンズニットのオススメコーデ術③ ボリュームスカートとも好相性♡

出典:wear.jp

今期、Instagram(インスタグラム)で話題なのは、「ユニクロ」のメンズニット。
中でも、細身のケーブル編みタイプは、本当に人気で色によってはすでにサイズ欠けしている店舗もあるほどなんだそうです!

そんなユニクロのメンズニットは、「ボリュームスカート」と合わせるコーデ術がオススメ♡メンズニットの中では細身なシルエットなので、ボリュームスカートとも好相性なんですよ。

メンズならではのネックの詰まり具合だったり、袖口のユルさが気合を入れ過ぎていない、「大人の余裕」を感じる着こなしを仕上げてくれます。

メンズニットのオススメコーデ術④ メンズのカーディガンはユルい雰囲気が◎

出典:myladies.ru

メンズニットと言っても、バリエーションはプルオーバーだけではないんです。
他にもコーディネートに取り入れやすくて、オススメなのが「カーディガン」。レディースのカーディガンよりも、着丈や袖丈が長めなので、着るとダボっとしているのが特徴です。

普段よく着る定番のカジュアルアイテムの上に、このメンズのカーディガンを羽織ると、程よいリラックス感を演出してくれます。

気合いを入れすぎないけれど、それでいてオシャレ。そんなご近所着にもピッタリな着こなしなので、ぜひ取り入れてみてくださいね☆

こんなに様々なコーディネートが出来るとわかれば、ついついメンズ売り場に行ってメンズニットをチェックしてしまいそうですよね♡
物によっては、旦那様と兼用で着られるアイテムもあるので、一石二鳥ですよ!