子供の自転車と思えない!オシャレなtokyobikeって知ってる?

子育て・ライフスタイル

暖かくなってきて、子供とお散歩や、公園の遊びに行く機械増えていますよね。
お子さんがこれから自転車デビューという方にオススメな自転車を紹介します。

子供用の自転車って、子供は可愛い!!かっこいい!!と思うものがあるけれど、意外にママが可愛いと思うデザインのものってないですよね。
そんな自転車をお探しのママにとてもオススメですよ!

Tokyo Bikeってなに??

引用:tokyobike.com

山を走るのがマウンテンバイクなら、東京を走るのはトーキョーバイクという発想から作られたのがTokyobikeというブランドです。

ブランドテーマがtokyo slowというだけあり、速く走ることや移動だけが目的ではなく、信号や坂道が多い東京を気持ちよく走ることをよく考えられて作られているんです。

見た目はもちろんですが、各所パーツにもこだわりがいっぱいです。今までは大人の自転車しかなかったのですが、子供用の自転車が登場し、話題なんです!!

little tokyobike

引用:tokyobike.com

その名の通り、子供のために作られた小さいトーキョーバイクです。なんと言っても見た目が可愛いく、とてもオシャレで、これが子供の自転車?と感じてしまいます。

自転車の重さは10キロで、ママやパパが運べる重さになっています。
タイヤは16インチで、トーキョーバイクらしく、使用されるチューブは英式(通常のママチャリなどは米式の場合が多い)です。適応伸長は95ー115センチが目安とされています。

附属で補助輪がついているので、はじめての自転車としてもオススメですよ。

大人も嬉しい

引用:tokyobike.com

リトルトーキョーバイクは全部で6色あります。女の子でも男の子でも嬉しい色が揃っています。特徴はどの色も少し淡いパステルカラー。性別関係なく好きな色を選べますよ。きっと子供より大人のほうが悩んでしまうかもしれません。

また、大人に嬉しいポイントがあります。それはリトルトーキョーバイクのフレームです。フレームの一部が取手のような形になっていて、階段などで運ばなきゃいけないときに持ちやすくなっているんです。こういうのパパもママも嬉しいですよね♪

タイヤの色まで可愛い

引用:tokyobike.com

タイヤは段差を越える時にふらつかないように少し太めになっています。
また、色も子供の自転車には珍しく、黒ではなくアイボリー色で、これまたオシャレです。サドルは、小さな子供でも座りやすいように広く、ふんわり優しい座り心地になっています。

また、追加の付属品としてスタンドが2種類の他、かごや、小さな子供には嬉しい手押し棒をつけることが可能です。子供が乗りやすいように年齢に合わせてパーツを変えられるのは嬉しいですね!!

little tokyobike

¥25,000

販売サイトをチェック

いかがでしたか?きっと子供に乗らせたい!と思うママは多いと思います。このデザインなら可愛く、子供も飽きずに長く乗ることができそうですよね。
また、フレームにステッカーなどをはり、オリジナルのリトルトーキョーバイクを作るのもオススメですよ♪
ネットでも購入できますが、実際にお店で見て決める方がいいと思います。
親子でサイクリングにでかけたくなりますね♪