肩かけカーデはもう古い!?シャツ、カーデは「ななめたすき掛け」で決まり!

ファッション

昨年から、シャツ&カーデのななめたすき掛けがじわじわと人気が出てきています。
今までやっていた肩掛け、プロデューサー巻きはもう古い!?
ななめたすき掛けで最新のお洒落なコーデを楽しんでくださいね♡

maki
maki
2015.05.03

ななめたすき掛け、紗栄子さんもやっている!

出典:www.vvj.asia

おしゃれなママ代表の紗栄子さんも、ななめたすき掛けを取り入れたコーデをインスタグラムにアップしています!

春らしく爽やかなオールホワイトのコーデに斜めかけしたデニムシャツがいいアクセントになっていますね。
全身真っ白なコーデは一歩間違えると膨張して見えがちですが、これなら安心♡

コーデがマンネリ化してきた時はななめ掛けスタイルを取り入れて、いつものファッションをフレッシュに変身させてくださいね!

ななめたすき掛けは着痩せ効果も!

出典:wear.jp

こちらは、春に大活躍してくれるミリタリージャケットの斜めかけスタイル。

右と左で雰囲気が全然違うのがわかりますよね。
同じアイテムでも、使い方を変えればこんなに印象が変わります。

また、アウターを斜めかけすることで重心が上がりスタイルがよく見えます。
これは女性にとって嬉しい効果♡

スタイルアップも狙えておしゃれに見えるなんて、コーデに取り入れなきゃ損ですね!

ななめたすき掛けでシンプルコーデをフレッシュに

出典:wear.jp

白ニットにデニムというシンプルなファッションですが、斜めかけのシャツによって一気におしゃれ度がアップしています。

白トップスに鮮やかなブルー×レッドがきれいに映えていますね。
ニット帽とシャツの色をリンクしているのも統一感が出ておしゃれ♡

シンプルなコーデをワンランク上のものに変身させてくれる上、こなれ感も出せるななめ掛けスタイルはこの春大流行の予感です!

ななめたすき掛けはマキシにもよく合います

出典:wear.jp

春夏に大活躍のマキシコーデにもななめ掛けはよく合います。
落ち着いたグリーンのマキシに爽やかなブルーのストライプシャツで、春らしく明るさをプラス。

カーキ色のマキシに合わせづらかったストライプシャツですが、ななめ掛けにすることで見える面積が減り、すんなりマッチしています。

シャツ&カーデのデザインによって雰囲気ががらっと変わってくるので、キュートに仕上げたい時はパステルピンクなどの可愛いカラーを、カジュアルにしたい時はデニムシャツを巻くなど、気分に合わせて色々な表情を楽しんでください!

ななめたすき掛けはこれから更に人気が出てくる予感!
簡単にこなれ感も演出でき、ぐっと旬なスタイルに仕上がるなんて嬉しいですよね。
この春はななめたすき掛けで新しい春ファッションに挑戦しましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。