紅茶のペアリングもNo.1♡スタバの新ブランド「TEAVANA」

2016年秋、遂に日本へ上陸したStarbucksCoffee(スターバックスコーヒー)の新ブランド、TEVANA(ティバーナ)。

スタバといえば、コーヒーやフラペチーノのイメージですが、TEVANAはTEA(お茶類)のブランド!

最近、世界ではコーヒーよりもお茶の人気が高まっている様子♡

大胆で、これまでにない味わいのお茶を届けてくれる、TEVANAのラインナップをご紹介します。

【スタバのTEVANA】ゆずシトラス&ティー

www.starbucks.co.jp

日本で人気の柑橘系といえば「ゆず」。特に、女性人気が高いですよね♡

TEVANAの日本上陸を記念する定番ビバレッジ第一弾は、「ゆずシトラス&ティー」。

アッサムやセイロンをブレンドしたブラックティーを、ピンクグレープフルーツなどのシトラスフルーツを使ったミックスジュースで抽出している、新感覚の紅茶ドリンク。

心地よい苦味と鮮やかなフルーティーさの複雑な味に、ゆずの皮や果肉をプラスすることで、爽やかな香りと食感を楽しめる「華やか」な1杯。

これまでのスタバにはない、新しい体験が待っていますよ!

【スタバのTEVANA】ストロベリーアンドティー

イングリッシュブレックファストティーには、ストロベリーやライムの果肉がたっぷり!

見た目も嬉しいTIVANAの新商品第二弾は、「ストロベリーアンドティー」です。

ストロベリーの香りとほんのり感じる甘味が、ストロベリー好きの乙女心をくすぐります♡

ライムの爽やかさがプラスされていることで、ストロベリーの甘みが強すぎず、飲みやすく感じました。

スッキリとした味わいなので、はちみつなどをトッピングするとコクが出て、満足感もUPしますよ!

はちみつ以外にも、スタバらしいトッピングを色々試してみたいですね。

【スタバのTEVANA】フードペアリングで楽しみたい定番のホットティー5種

現在のところ、定番ティーの種類は5種類。

ティーだけで香りの高さを味わう飲み方もありますが、スタバの美味しいスイーツとフードペアリングをして楽しむのも大正解!

スタバのスイーツやフードは、コーヒとの相性も抜群ですが、紅茶でもバッチリです♪

・イングリッシュブレックファスト→セイロン、アッサムなどをブレンドしたブラックティー。豊かな渋みを味わえるベーシックな紅茶。

・アールグレイ→ブラックティー×ベルガモットエッセンス×ラベンダーの香り高い1杯。

・ミントシトラス→グリーンティーにスペアミント×レモングラス×レモンバーベナを加えた爽やかな香り。

・カモミール→カモミールにブラックベビーリーフ×レモングラス×ローズペパルを重ねた安らぎが感じられる1杯。

・ほうじ茶→香ばしさが魅力のブレない味わい。
スタバの新ブランド「TIVANA」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?気になる味が続々発売されるので、今後も楽しみですね。

紅茶で体の底から癒されるという冬ならではの楽しみ方や、フードペアリングで贅沢に楽しむこともできるTIVANA。

スタバに行く楽しみがますます増えてしまいましたね♡

TEVANA(ティバーナ) StarbucksCoffee(スターバックスコーヒー) 紅茶 ティー 美味しい 気になる味

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 咲彩

ファッションとグルメとプチプラが大好きな子育て初心者ママです。

>もっとみる