鈴木奈々さん&サイオさん夫婦に学ぶ!結婚後のマンネリ解消法♡

鈴木奈々さん&サイオさん夫婦に学ぶ!結婚後のマンネリ解消法♡

バラエティでも人気のタレント、鈴木奈々(すずきなな)さんは、一般人のサイオさんこと斎藤竜輔(さいとうりゅうすけ)さんと、4年の交際を経て、2014年の2月に結婚されました。

当時は、ラブラブぶりをアピールして毎日のようにノロケていましたが、次第にその熱も冷めてきてしまったとか……。

現在、結婚2年半になりますが、結婚後のマンネリをどう乗り切ったのでしょうか?

そもそも、2人の馴れ初めって?

元々は中学時代の同級生だった鈴木奈々さんと斎藤竜輔さん。

お互いが20歳の時に成人式で再会。斎藤竜輔さんから鈴木奈々さんにアプローチがあり、交際に発展したそうです。

一般人の彼氏とのラブラブエピソードや、プリクラを常日頃から発表していたことで、結婚前から注目されていたカップルでした♡

交際3年目に、鈴木奈々さんからの居酒屋「はなの舞」での逆プロポーズは断られたものの、4年目に鈴木奈々さんのバースデー旅行で斎藤竜輔さんからプロポーズし、結婚することになりました。

「大好きが止まってしまった……」

カップル時代や新婚当初は、彼とのラブラブアピールや「大好きが止まらない♡」が口癖だった鈴木奈々さん。

しかし、結婚後はブログやテレビ、イベントでも、夫婦間があまりうまくいっていない悩みなどを口にするように……。

そして2015年の7月には、旦那さんが寝室、鈴木さんはリビングで寝ているという家庭内別居を明かして、ファンを驚かせていました。

また、2016年の3月には旦那さんと「2年間キスしていない」と明かし、結婚後すぐの段階でマンネリ化してしまったことが伺えます。

では、どうやってマンネリを打破したのでしょうか?

結婚当初のきちんと感を取り戻す!

テレビ番組での旦那さんからの手紙で、

「結婚当初は家でもメイクをしたり、かわいい部屋着を着ていたのに、今ではボサボサ頭にノーメイクに上下ジャージ…。全然かわいくないです。

このままでは女として見れなくなる。もうちょっと気を使って欲しい」

と言われてしまった鈴木奈々さん。

ラブラブな中でのこの手紙だったら笑って済みましたが、実際はキスもしておらず、寝室も別だったということなので、とても焦ったのではないでしょうか。

それから鈴木奈々さんは、家でもかわいい部屋着とショートパンツで過ごし、家の中でもキレイでいることに気を使うようになったそう。

そうすると、旦那さんの反応も「ぜんぜん違う」ようになったそうです♡

ぶつかって話し合って、喧嘩をする!

結婚してから喧嘩をしていない、または、カップル時代から喧嘩していないまま何年も経ってしまって、今更どうやって喧嘩すれば良いのかわからない……という方も多いのでは?

鈴木奈々さんも、結婚後は一度も喧嘩をしていなかったそう。

2年経ったころに一度大きな喧嘩をしたそうですが、どうしたら良いか分からず、向き合うことから逃げていたという鈴木奈々さん。

その後、話し合って気持ちがすれ違っていたことをお互いに感じてから、また以前のようにラブラブに戻ることができたそう♡

喧嘩をしない夫婦は、付き合いが長ければ長くなるほど、喧嘩をしづらくなってしまいますが、一度勇気を出してぶつかれば、一気に修復されるかもしれませんね。
どんなラブラブな夫婦でも、マンネリはつきもの!

そんな時は、鈴木奈々さん夫婦のように、お互いの気持ちを言い合い、初心に戻ることを覚えておくといいですね。

鈴木奈々(すずきなな) マンネリ 解消法 夫婦

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Rei Tanaka

3歳の息子のママです!
ママに役立つ情報を発信したいと思います♪よろしくお願いします。

>もっとみる