話題のズパゲッティがDAISOからも!【デニムヤーン】の作品集

話題のズパゲッティがDAISOからも!【デニムヤーン】の作品集

Cover image: www.instagram.com

デザインも色も自由自在にハンドメイドできることから、大人気の「ズパゲッティ」。

無地でも1玉2,000円ほどするズパゲッティのヤーン(編み糸)が、なんと100円ショップのDAISO(ダイソー)から登場し、爆売れ中です!

今回は、DAISOで特に人気の《デニムヤーン》を使った、おしゃれなハンドメイドアイデアをご紹介します♪

DAISOで爆売れ中!「ズパゲッティ」って?

「ズパゲッティ」とは、オランダ生まれの糸(ヤーン)を使った編み物のことです。

Tシャツなどの端材を使ったとってもエコな糸で、色や柄が豊富!

伸縮性も良く、幅広な糸はザクザクと編むことができます。

指編みでも編めてしまう手軽さから、編み物の初心者の方や子どもにも簡単に作れると大人気♪

マルシェバッグやクラッチ、ポシェットなどのバッグ系がメインでしたが、人気が広がるとともに、より幅広いリメイクを楽しむ方が増えています。

DAISOで爆売れ中のズパゲッティ▶︎「デニムヤーン」de小物作り

まずは、DAISOのデニムヤーンとTシャツヤーンを使った、通すだけの簡単ブレスレットをご紹介します。

伸縮性のあるヤーンは、留め具なしで簡単に付けることができるので、水仕事の多いママにも嬉しいアイテムです。
DAISOのヤーンは、デニム以外に、無地やペイズリーなどの柄物もあります。

それぞれのヤーンを三つ編みにするだけで、おしゃれなブレスレットが完成します♪
ピアスやタッセルも、カットしたヤーンを二つ折りにしてアクセサリーパーツに通すだけ!

手軽に楽しめるハンドメイドアイテムです。
コースターにもなるインテリアマット。ズパゲッティなら、指編みでOK!

簡単なのに、大きさ次第で使い道も広がるアイテムです。
DAISOのデニムヤーンで、ビーチサンダルをリメイクするのも人気です。

おしゃれにアップデートするだけでなく、指の間が痛くならないといった利点も♪

コンチョやボタンを付けて、オリジナルなデザインを楽しんでみましょう。

DAISOで爆売れ中のズパゲッティ▶︎「デニムヤーン」deインテリア作り

流木にDAISOのデニムヤーンを結ぶだけで、おしゃれなタペストリーに♪

カリフォルニアスタイルのお部屋にもピッタリなインテリアが完成です。
人気のプラントハンガーも、DAISOのデニムヤーンがあれば、おしゃれ&カラフルに♪

ビンテージ感やアメリカンなテイストも楽しめます。
こちらは、DAISOのデニムヤーンを使って、流木タペストリーとプラントハンガーをミックスしたおしゃれなインテリア。

雑誌の1ページのような空間ですが、ハンドメイドで叶えられるのですね♪
マチを付けたり、ヤーンの色を変えたりしなくても、簡単におしゃれなペーパーホルダーを作れる、DAISOのデニムヤーン。

コンチョやボタン以外にも、サーフボードのオブジェを付けるのも、マネしたくなるアイデアですね。
バッグの作り方を応用すると、こんなにおしゃれなティッシュBOXカバーも作ることができます。

幅広のヤーンを使うズパゲッティは、どんどん編み進んでいくので、達成感を感じやすい点も人気の秘密。

今すぐ、DAISOにデニムヤーンを買いに行きたくなりますね♪

mameさん(@mame8123)がシェアした投稿 -

100均でも手に入るリース枠に、DAISOのデニムヤーンをひたすら結ぶだけ!

簡単なので、手芸の苦手な方や子どもたちでも楽しめる、おしゃれなリースです。

DAISOで爆売れ中のズパゲッティ▶︎余ったヤーンの活用

いろいろなハンドメイドに使った後、余ってしまったDAISOのデニムヤーン。捨ててしまうのは、もったいないんです!

さらにおしゃれに活用できるアイデアがこちら。

植木鉢に袋をかぶせて、ヤーンで縛ると、おしゃれ度UP♪

ちょっとした工夫で、センスの良さを感じられるインテリアになりますね。
ワイヤーハンガーにDAISOのデニムヤーンを巻き付けるだけで、ノンスリップハンガーに早変わり♪

便利なだけでなく、クローゼットの中もおしゃれにアップデートできます。

DAISOで爆売れ中のズパゲッティ▶︎デニムヤーンde上級者メイド

Keiさん(@kuru2935)がシェアした投稿 -

DAISOのデニムヤーンを使い、編み方や結び方をミックスすることで、素敵なドリームキャッチャーを作っている方もいます♪
こちらは、DAISOのデニムヤーンを使って編んだ、可愛すぎるサボテンのインテリアです。
DAISOのデニムヤーンや、Tシャツヤーン、柄付きヤーンを使えば、デザイン性のあるアイテムも手軽に作れます。

通常、無地でも1玉2,000円程度するヤーンが、1玉100円で手に入るなら、たくさんの色や柄をgetし、ハンドメイドを楽しみたくなりますね♪

oto0920さん(@oto0920)がシェアした投稿 -

DAISOのデニムヤーンを使って、星形のクッションなどを編まれている方も♪

本だけでなく、動画でもこういった編み方がわかりやすく紹介されているので、文字で書かれた説明を読むのが苦手な方にも嬉しいですね。
プチプラでgetでき、おしゃれ&簡単にハンドメイドできるDAISOのデニムヤーンを使って、ズパゲッティを楽しんでみてはいかがでしょうか?

DAISO(ダイソー) デニムヤーン ズパゲッティ 編み物 100均 工作 手芸 夏休み プチプラ ハンドメイド

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

中学生&小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリ…

>もっとみる