夏はお風呂で"時短美容"を♡子どもと一緒入ってもできるテク3つ

一年中、なかなか自分の時間が取れないママライフですが、暑さの増す夏は、余計に美容を怠ってしまいがち……。

汗をかきやすい夏こそ、見た目年齢に差の出やすい季節。

今回は、子どもと一緒に入るお風呂の中でも簡単にできる時短美容法をご紹介いたします♡

子どもと一緒に入るお風呂でできる時短美容テク① ヘアパック

しっかりとメイクやヘアアレンジをしても、汗ですぐに崩れてしまう夏。

紫外線にやられて、お肌も髪の毛もボロボロ……という事態に、なっていませんか?

女性の見た目年齢は、髪の毛でも判断されてしまいます。髪がバサバサだったり、白髪が多かったら……確かに、老けて見えてしまうかもしれませんよね。

いつでも潤い溢れるツヤツヤヘアでいたいところですが、子どもと一緒に入るお風呂の中で、手の込んだヘアケアは難しいでしょう。

そんな時にオススメしたいのが、短時間で洗い流しOKなヘアパック♡

子どもの髪を洗っている間だけつけておけば、それだけでツヤツヤヘアをキープできる優れものなんです!

今の時期、バサバサの髪で悩んでいる方には、ぜひオススメしたいアイテムです。

子どもと一緒に入るお風呂でできる時短美容テク② クリームパック

普段の生活の中で、メイクを落としたら、洗顔をして終わり……というママも多いはず。

でも夏は、紫外線の影響やクーラーなどにより、他の季節と比べてお肌が乾燥しやすくなっています。

そんな時に実践したいのが、子どもと一緒のお風呂でもできる、クリームパックです。

メイク落としの後に、顔全体にクリームをたっぷりとのせます。

そのまま、子どもと一緒に湯船に浸かり、15分ほど時間をかけてクリームパックをしたら、ぬるま湯で洗い流せばOK。

15分というのはあくまで目安なので、子どもの湯船につかる時間に合わせれば大丈夫ですよ♪

このクリームパックを行うと、お肌がモチっとしてスキンケアの浸透が良くなり、仕上がりがプルプルに♡

簡単で手間がかからないスペシャルケアは、週に一度のペースで実践してみてくださいね。

子どもと一緒に入るお風呂でできる時短美容テク③ ボディオイルで保湿

最後にご紹介するのは、ボディケアです。

ひじやヒザ、かかとなど、気が付けば体のあちこちがカサカサだった……ということになっていませんか?

ベタつく夏でも、しっかり保湿をしておかないと、体中かさついてしまいます。

とはいえ、子どもと一緒にお風呂から上がった後に、ゆっくりとボディクリームをつけている時間はありませんよね。

そんな時には、体を洗い終わった時に、お風呂の中でボディオイルを塗るのがオススメです。

その後、シャワーで洗い流し、通常通りタオルで水けをふき取れば、しっとり潤いのあるお肌を保つことができますよ。
時間がなくても美しさは保てる♡

今回ご紹介した方法は、どちらも簡単なのに、絶大な効果を得られるので、ぜひ実践してみてくださいね。

お風呂 時短 美容 テクニック 子供 子育て 育児 年齢 アンチエイジング

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる