カラーによって雰囲気が変わる!おしゃれ上級者のワントーンコーデ♡

ファッション

2015年の冬に、ぜひ挑戦したいのが”ワントーンコーデ”。
上下の色を合わせるだけで、簡単にワンランク上のおしゃれが叶います♡
おすすめのカラーごとにコーディネートをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

maki
maki
2015.12.13

冬のおしゃれなワントーンコーデ①ホワイトで清楚なスタイル

ワントーンコーデは着こなしが難しく見えそうですが、実はコツ要らずで簡単におしゃれなスタイルが作れるんです。

まずおすすめしたいのが、オールホワイトファッション。
全身を白でまとめると、清潔感のある爽やかな印象のコーディネートが完成します。

こちらは、老若男女誰からも好感を持たれるスタイルで、品良く仕上がるのが特徴。さらに上下の素材を変えると、同じ色でもメリハリのあるスタイルが作れます。特にゆるニットは、2015年の冬のおしゃれには欠かせません。

ぜひゲットしておきたいアイテムです!

冬のおしゃれなワントーンコーデ②ブラックでクールにまとめよう

出典:londonoa.com

続いてご紹介するのは、クールな雰囲気のオールブラックファッション。

ワントーンコーデ初心者にとって、一番挑戦しやすいのが黒です。また、黒はどんな組み合わせでもおしゃれに決まるという優秀カラーでもあります。

オールブラックファッションをする際には、コーデが重くならないように、どこかに肌見せをプラスして抜け感を足しましょう。アクセントになるデコラティブなネックレスも、さりげなくコーデを格上げしてくれます。

ボリュームのあるトップスにはタイトなボトムスを合わせて、バランスをとってくださいね。

冬のおしゃれなワントーンコーデ③品のあるスタイルなら断然ベージュ!

出典:altatkani.ru

上品なスタイルがお好みの方は、断然ベージュがおすすめです。
優しい色合いのベージュは、品よく女性らしいスタイルに仕上げてくれます。またベージュには、肌なじみが良く、肌を明るくきれいに見せてくれる効果もあります。

ベージュのワントーンコーデは上品で洗練されたスタイルなので、どんなシーンでも楽しむことができます。ベージュのアイテムを常備しておくと、学校の行事やちょっとしたお呼ばれシーンでもきっと活躍してくれるでしょう。

シューズもベージュ系でまとめると、足がすらっと長く見えるのも嬉しいポイントです!

冬のおしゃれなワントーンコーデ④優しげな雰囲気に仕上がるグレー

出典:www.styleoholic.com

最後にご紹介するのは、優しげな雰囲気を作り出してくれるグレーのワントーンコーディネートです。

グレーは秋冬のおしゃれに必須のカラーで、どんな色とも相性が良く、着回し力も抜群。また、優しげで柔らかな印象を与えてくれ、おしゃれ度の高い女性らしいスタイルが叶います。

全く同じ色で合わせてもおしゃれですし、色合いを少し変えてグラデーションで魅せるのも◎
2015年にトレンドのゆるニットは、ボトムスにインするとすっきりと仕上がります。

また、セットアップはコーデ要らずで、時間がない朝にはとっても便利!別々で使い回しも効くので、忙しいママにおすすめのアイテムです。

ワントーンコーデと言っても、カラーによって雰囲気ががらりと変わります。その日の気分に合わせて、色々なカラーに挑戦してみてくださいね。
この冬は、おしゃれ上級者ファッションを楽しみましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。