Instagramで発見!手軽に真似できちゃうキュートなX'masインテリア♡

インテリア

2015年も残すところあとわずか!クリスマスや年末が近付いてくると、何だかソワソワしてしまいますね♡
今回は、ツリーがなくても大丈夫!手軽にお部屋をクリスマス仕様にアレンジできちゃうアイディアをご紹介します♪

おすすめのクリスマスインテリア①ビンにオーナメントをランダムに詰める♡

今やセリアやダイソーなどの100円均一ショップでも、雰囲気のある可愛い瓶が沢山売っていますよね。
その瓶を活用して、こんなに素敵なインテリアが作れちゃいます!

こちらは、オーナメントの詰め方次第で全く違った印象になるので、気軽に中身を入れ替えて模様替えを楽しむこともできます。

どの素材をどういう風に詰めようかなぁ…と、組み合わせを考えるだけでもワクワクしますね!

おすすめのクリスマスインテリア②枝にオーナメントを飾って、即席インテリアに♪

木の枝をツリーに見立てて、自分の好きなオーナメントを飾るという方法も◎
合わせるオーナメントの種類やアイディアによって自分らしさを出せるので、ナチュラルにもゴージャスにもアレンジできます。

またライトを取り入れるのも、一気に華やかさが増すのでおすすめです!

さらに白塗り枝を使えば一気に冬らしさが増しますし、どんなお部屋の雰囲気にも馴染んでくれますよ♡

おすすめのクリスマスインテリア③インテリアトレイに松ぼっくりやどんぐりを置いてみる♪

トレイに松ぼっくりや木の実、落ち葉を乗せるだけでも雰囲気が出て可愛いです。
写真のようにキャンドルと合わせて置いてみると、グッとクリスマス感が増します。

松ぼっくりは、繁栄や不老長寿を意味するおめでたい物なので、部屋に置いておくだけでも縁起がよさそうですね。

松ぼっくりやどんぐりは、公園などで拾ってきてもOKですし、特設のクリスマスコーナーなどでも様々な色の物が売っていますよ♪

おすすめのクリスマスインテリア④クリスマスモチーフのガーランドを飾ればお部屋が一気にクリスマス☆

既製品のクリスマスガーランドを購入してもいいのですが、なかなか自分好みのデザインの物が見つからない!という時には、手作りをしてみてはいかがでしょう?

赤や緑などのクリスマスカラーの布でフラッグを作ってみたり、編み物が得意な方はミニ靴下を編んで飾ってみたり♪
そんなに手間をかけたくない!という方は、麻の紐に購入したオーナメントを飾るだけでも良いですよ◎

先ほどご紹介した、松ぼっくりを吊るしてみるのも可愛いですね。

いかがでしたか?ダイソーなどの100均アイテムを活用したり、簡単な手作りアイテムを組み合わせたりすれば、それだけで素敵なクリスマスインテリアに♪期間限定とはいえ、クリスマスのためにお部屋を可愛く飾り付けるのって、とっても楽しいですよね。
お気に入りのインテリアで、素敵なクリスマスを迎えてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。