奈良県で話題!驚きのふわふわ食感「空気ケーキ。」とは

グルメ・レシピ

奈良県で今話題の「空気ケーキ。」をご存知ですか?
驚くほど軽く、ふわふわとした食感が新感覚と話題に!
今回は、その魅力とオススメのメニューをご紹介します♡

平林玲美
平林玲美
2021.05.17

奈良県で話題!「空気ケーキ。」とは①どんなスイーツなの?

「空気ケーキ。」とは、奈良県で今話題になっているケーキ屋さんの名前♡

まるで空気のようなふわふわとした食感にこだわり、奈良県産のご当地食材や旬の食材を使って作るお菓子を提供しています。

上品な甘さのお菓子たちは、安心、安全にもこだわったという体に優しいケーキ。「空気ケーキ。」は名前の通り、空気のようになくてはならないような、心がホッとするお店です。

奈良県で話題!「空気ケーキ。」とは②看板メニューの「空気ケーキ」

出典:tabelog.com

お店の名前にもなっている「空気ケーキ。」が、このお店の看板メニューです♡

空気のような軽いフワフワとした生地に、あずきと抹茶のクリームをサンド。口にするとふわっと溶けて、生地とクリームが混ざり合います♪

お味は、プレーン・抹茶・オレンジ・イチゴの4種類。はじめは、プレーンや抹茶で生地本来の優しい甘さを堪能するのがオススメです◎

奈良県で話題!「空気ケーキ。」とは③季節限定メニューも見逃せない♪

出典:tabelog.com

「空気ケーキ。」では、定番メニューの他にも、季節限定のお菓子が販売されています。

たとえば秋には、旬のイチジクをたっぷり使ったとろけるイチジクケーキ。また、栗を贅沢に使ったモンブランも販売されました。

冬は、クリスマスケーキやシュトーレンが並ぶ予定だそう♪季節に応じて、旬の食材をたっぷりと使ったふわふわの空気ケーキが、これからも楽しみですね♡

奈良県で話題!「空気ケーキ。」とは④ロールケーキやプリンも♪

出典:tabelog.com

定番メニューでは、看板メニューの空気ケーキの他に、ロールケーキも人気メニューだそうです♡
生地がとにかくフワフワとしていて、口の中でクリームと馴染んでいくのがよく分かります。

また、見逃せないのが「空気プリン」!
なめらかな舌触りがたまらなく癖になり、ほどよい甘さでペロリと食べられちゃいますよ。

どの商品も驚きの口どけなので、ぜひ一度行かれてみてくださいね。

◆空気ケーキ。
場所:奈良県奈良市高畑町738-2 ふれあい会館1階
電話:0742-27-2828
営業時間:9:00〜19:30
定休日:水曜日

いかがでしたか?
奈良県で今、話題の「空気ケーキ。」の魅力をたっぷりとご紹介しました♡
ぜひ驚きのふわふわ食感を、一度堪能してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。