秋冬もマストアイテム!オシャレなガウチョパンツの着こなしテク4選

ファッション

2015年の春夏シーズンからトレンドになっている「ガウチョパンツ」は、今季の秋冬も引き続きマストアイテムになる予感…♡
そんな冬ガウチョは、こうして着こなしましょう!

山本 紗子
山本 紗子
2015.10.21

2015秋冬ガウチョパンツの着こなし術:スリッポンでオシャレに!

出典:wear.jp

春夏のガウチョパンツと比べて、厚手になった冬ガウチョには、足下が寂しくならないように暗いカラーや、スリッポンなどのゴツめ&重ためシューズと合わせて着こなすのがコツ。

足首をしっかり出しておけば、ガウチョパンツ×スリッポンでも女性らしさをキープすることができます。エレガントさが残って、オシャレに見えるのでオススメですよ。

また、足下だけが重めの色味になることに抵抗がある方は、サングラスやバッグなど、上半身に重めの同系色を使うことで、全体に統一感が出てしっくりくるはずです!

2015秋冬ガウチョパンツの着こなし術:靴下×サンダルでトレンドコーデ

出典:wear.jp

寒い季節に冷えが気になる方は、ガウチョパンツに靴下を合わせることで、冷えを改善できます。

ちなみに、靴下を履くなら、ハズしテクとしてサンダルと合わせると一気に今年っぽくなるので◎
特に2015秋冬はファーアイテムもトレンドなので、ファーサンダルや、人気のスポーツサンダルと一緒に着こなすことで、より素敵に見えちゃいますよ♪

また、ハットや、ニット帽を取り入れて、視線を上に持っていくことを意識すると、身長を高く見せることもでき、いつもよりスタイルよく見えちゃうはず!

2015秋冬ガウチョパンツの着こなし術:ワントーンのこなれコーデ

出典:wear.jp

ガウチョパンツってカジュアル見えしすぎて、お出かけコーデにできない……
とお悩みの方は、是非「ワントーンコーデ」に挑戦してみてください。

ワントーンにすることで、カジュアル見えしていたのが、一気にモード系に変身しちゃうんです。

ちなみに、ブラックで統一するとモード感が増し、ホワイトで統一するとこなれ感や抜け感が出ます。柔らかいイメージで着こなしたい方は、ブラックよりもホワイトで統一するのがオススメですよ。

膨張色で体型が気になってしまいますが、ガウチョ自体が体型カバーをしてくれるので、心配ありません♪

2015秋冬ガウチョパンツの着こなし術:GU(ジーユー)のニットガウチョが優秀!

出典:www.uniqlo.com

夏も大人気だったGU(ジーユー)のガウチョパンツが、2015秋冬にニット素材になって登場したのを知っていますか?

ニットガウチョに挑戦したいけど、ハードルが少し高い……
と悩んでいる方は、まずGUのニットガウチョパンツで取り入れてみてはいかがでしょうか。

日本人体型に合わせた丈感と形は、使いやすさバッチリ!また、カラーも合わせやすいベージュとブラックの2色展開なのが嬉しいですよね♡

ニットガウチョパンツ

¥2,149

販売サイトをチェック

そろそろ本格的に秋冬コーデを考えている方も多いと思いますが、特にニットガウチョはとても使いやすいのでオススメです!
コーディネートの幅も広がるので、まだガウチョパンツデビューしていない方は、是非この機会にしてみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。