UNIQLOのフリースノーカラージャケットが人気!大人可愛いコーデ集

UNIQLOのフリースノーカラージャケットが人気!大人可愛いコーデ集

Cover image: wear.jp

UNIQLO(ユニクロ)の秋冬アウターの定番アイテムといえばフリース♪
今年の秋冬は、もこもこ感がたまらないフリースノーカラージャケットに注目!
SNSでも話題の旬アイテムなんですよ♪
今回は、おしゃれさんに学ぶコーデ集をご紹介していきます。

秋冬コーデにおすすめ♪
ユニクロの「フリースノーカラージャケット」とは?

フリースノーカラージャケット

www.uniqlo.com

今年の秋冬、着まわし力高めのアウターが欲しいという方におすすめ!
ユニクロの「フリースノーカラージャケット」をご紹介します。

従来のフリースデザインとは、ひと味違うショート丈&ノーカラーデザインが特徴。
フリースながら、きれいめコーデも着こなせるすっきりとした印象で、女性らしさを感じさせてくれるアイテム。

秋冬コーデのポイントになるもこもこの風合いで、アウターとしてもアウターの中に重ね着するインナーとしてもOK!

肌寒い秋口のアウター、真冬のインナー、そして春までと長い期間活躍してくれそう♪
ユニクロのフリースジャケット

www.uniqlo.com

もこもこ感があると、インナーとして使えなさそう?
というイメージを持つ方も多いと思いますが、そこにもユニクロならではのこだわりが♪

縫い目をフラットする振りステッチにすることで、ボアフリースでも、もたつかないすっきりとした印象のジャケットに。

裏地には、なめらかな肌触りのマイクロフリースを使用しておりアウターとして安心の着心地♪

カラーはオフホワイト、ブラック、ピンク。
そして、ベージュ、オリーブとバリエーション豊かな5色展開です。
ユニクロのフリースノーカラージャケット

www.uniqlo.com

秋冬コーデに映える、オフホワイトのアイテム。
ダークカラーが多くなる季節、顔うつりが良いオフホワイトもおすすめのカラーです!
ブラックのフリースノーカラージャケット

www.uniqlo.com

ブラックは、インナーとしてもアウターとしても着まわし力高めの定番カラー。
小物使いできれいめにも、カジュアルにも表情を変えてくれそうです。

まずはブラック……!と、リピート予定で購入される方もちらほら。
ピンクのフリースノーカラージャケット

www.uniqlo.com

ピンクは、スモーキーがかったカラーで大人っぽく着られる落ち着き感が魅力♪

インナーやボトムの合わせるカラーを選ばずに、コーデが決まるのでヘビロテ間違いなし!
ほんのり華やかな差し色にもなる、おすすめカラーです。
ベージュのフリースノーカラージャケット

www.uniqlo.com

肌馴染みがよく、上品見えするベージュも人気のカラー。
大きめサイズをあえて選んで、インナーに厚手のものを着るのもおすすめ!

デニムとTシャツに羽織るだけで、コーデをアップデート♪
オリーブのフリースノーカラージャケット

www.uniqlo.com

オリーブは、どちらかというとブラウンに近いカラー。
どちらにも見える中間カラーは、合わせるカラーも、アイテムともにコーデの幅が広がりそうです。

続いて、フリースノーカラージャケットのお手本コーデをご紹介していきます♪

フリースノーカラージャケット

¥3,229

販売サイトをチェック

ユニクロのノーカラーフリースジャケット
コーデ①襟抜きでこなれ感をプラス

フリースノーカラージャケットのコーデ

wear.jp

ベージュカラーのフリースノーカラージャケットの、ナチュラルコーデ。

大きめサイズのノーカラージャケットを襟抜きして、こなれた雰囲気をプラス♪
デニムとTシャツに羽織るだけで、秋冬らしいコーデになりますね。

足元には同じくベージュカラーのスニーカーで抜け感を。
上品カラーで統一感を持たせた、大人カジュアルです。

ユニクロのノーカラーフリースジャケット
コーデ②同系色でまとめる

ベージュのワンピコーデ

wear.jp

ナチュラルな雰囲気のワンピースと、フリースノーカラージャケットを同系色で統一感を持たせたコーデ。

柔らかい印象の着こなしだからこそ、足元には引き締めカラーのブラックスニーカーが◎

こちらも襟抜きをして、こなれ感のある羽織アイテムとして活用しています。

ユニクロのノーカラーフリースジャケット
コーデ③カラーでかわいく♪

オフホワイトのフリースノーカラージャケット

wear.jp

オフホワイトのフリースノーカラージャケットを、襟抜きコーデ。

スモーキーピンクTシャツとデニムに映える、ピュアな雰囲気のオフホワイトカラーがポイントです。

キャップ、Tシャツ、デニムとボーイッシュなアイテム同士ですが、オフホワイトのノーカラージャケットと、ほんのりかわいいピンクTでかわいらしさを感じるMIXコーデに♪

ユニクロのノーカラーフリースジャケット
コーデ④きれいめコーデにプラス

フリースノーカラージャケットのスカートコーデ

wear.jp

女性らしいラインのタイトスカート、ハイネックニットプルオーバーのきれいめコーデにフリースノーカラージャケットをプラス。

ジャケットのもこもこの雰囲気が、コーデ全体を優しげな印象にまとめてくれますね♪

エレガントな雰囲気の着こなしに、カジュアル要素を加えられるのは、もこもこフリースジャケットならでは。

首もとをすっきりと見せてくれるノーカラージャケットなので、ハイネックデザインとの相性も◎ですね!

ユニクロのノーカラーフリースジャケット
コーデ⑤サイズアップでゆるっと羽織る

オリーブカラーのフリースノーカラージャケット

wear.jp

オリーブカラーのフリースノーカラージャケットは、サイズアップのXLサイズ!

アウターの着こなしには、オーバーサイズで着こなしを楽しみたいと2サイズアップを選ぶ方も多いのだそう。

フィット感が出てしまうジャストサイズでは難しい、抜け感のあるコーデを叶えられます。

ジャケットのブラウン系オリーブカラーが、秋冬らしいチェックスカートとしっくりなじみますね。

インナーには、同じくユニクロのホワイトTを選んで爽やかに♪

ユニクロのノーカラーフリースジャケット
コーデ⑥バレエシューズでかわいく

オリーブのノーカラージャケット

wear.jp

こちらも、オーバーサイズのフリースノーカラージャケットをゆるっと羽織ったコーデ。

オリーブカラーのノーカラージャケット、デニム、バッグ、シューズと全てダークなカラーで統一していますが、アイテム選びでかわいらしさを感じるコーデに♪

フリースノーカラージャケットのもこもこ感と、エナメル素材のバレエシューズが持つ大人かわいい雰囲気が大人かわいいコーデに仕上げています。

インナーには、こちらもユニクロのホワイトTを活用!
ダークなカラーの中に、ホワイトが映えますね♪

ユニクロのノーカラーフリースジャケット
コーデ⑧フロントボタンスカートとコーデ

フリースノーカラージャケットのコーデ

wear.jp

こちらは同じく季節感のあるコーデュロイ素材の、フロントボタンスカートとのコーデ。
ショート丈のフリースノーカラージャケットは、コーデバランスが難しいひざ下丈のスカートの相性もぴったり。

ベージュカラーが、上品さをプラス。
コーデュロイ素材のフロントボタンスカートも、同じくおしゃれさんに人気のアイテムなのだそう!

くすみ系オレンジは、暗くなりがちが秋冬コーデにもおすすめのカラー。
ベージュとも相性がよく、冬のコーデに映えること間違いなしです。

足元のブラックカラーのスニーカーが、コーデ全体の引き締めています♪
GUのコーデュロイフロントボタンロングスカート

www.uniqlo.com

同じスカートではありませんが、GU(ジーユー)の新作をご紹介します。
おしゃれさん大注目の「コーデュロイフロントボタンロングスカート」は、丈が長くAラインシルエットがきれいなアイテム。

フロントボタンの脚長効果と、Aラインシルエットの着やせ効果でスタイルアップも叶えてくれますよ。

フリースノーカラージャケットとのコーデだけでなく、マウンテンパーカーなど人気アイテムとの相性も◎

カラーは、ブラック、ナチュラル、マスタード。
オリーブ、ブルーとバリエーション豊かな5色展開です。
鮮やかなブルーなどは、周りと差がつくおしゃれカラーですね

大きめサイズを選んで、ロング丈ではなくマキシ丈での着こなしを楽しむおしゃれさんも♪

コーデュロイフロントボタンロングスカート

¥2,149

販売サイトをチェック
ユニクロのフリースノーカラージャケットのおすすめコーデをご紹介しました!
オーバーサイズにゆるっと着こなしたり、きれいめコーデのまとめアイテムになったりとどれも技ありコーデばかりです。
ぜひ、秋冬のおしゃれに取り入れてみてくださいね♪

【関連記事】ユニクロの秋冬新作をチェック♡ママにおすすめのトップスは?

ユニクロの秋冬の新作はもうチェックしましたか?今季も使いやすく着回し力が高めなアイテム...

UNIQLO(ユニクロ) アウター 秋コーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

渡辺みちる

子育て、お出かけ、ファッションと気になることを書いています。
好奇心旺盛ライターです。

>もっとみる