サンダル王国ブラジル発!長時間履いても疲れないサンダルをご紹介♪

ファッション

ブラジル発のラバーシューズやビーチサンダルが今とっても大人気です!
長時間履いても足が痛くならない上に、ブラジルならではの色使いがとってもcute♡
一度履くと色んなタイプがどんどん欲しくなる!リーズナブルな価格なのも魅力的です。

鮮やかな色がとってもカワイイ♡【Havaianas】ビーチサンダル

PLAZAでもおなじみの「Havaianas(ハワイアナス)」のビーチサンダル。ブラジルポルトガル語でアヴァイアナスと呼び、『ハワイっぽい』という意味です。

ブラジル発祥のビーチサンダルですが、実は昔日本から移住した日本人が持ち込んだ草履をもとに作られた商品だったんです!藁の変わりに天然ゴムを使い、ソールには米の刻印が刻まれています。

Havaianas(ハワイアナス)のビーチサンダルは、ブラジルのスーパーでは必ず売っていて、天然ゴムでできているため指間が痛くなりにくいやわらかい素材です。子供用の可愛いサイズも売られているので、お揃いにしても可愛いです♡

また、サンパウロの本店ではストーンなどを組み合わせて、オリジナルサンダルを作ることもできます。日本の1/2の価格で購入することもできるので、お土産にもおすすめです。日本では、単色のものであれば2000円~、デザインが入ったものだと3000円くらいで売られています。

ショッピングにもぴったり♡キラキラ☆ビジューが可愛い【Ipanema】

item.rakuten.co.jp

ハワイアナスのライバルブランドの「Ipanema(イパネマ)」。リオデジャネイロの美しい浜辺・イパネマの名前をとって名づけられました。ブラジルの綺麗な石畳がソールにデザインされています。

イパネマはハワイアナスよりもビジューやストーンが付いているデザインが多いので、ショッピングなど普段遣いにもぴったりです♪ビジューなどは金属でできていないため、水にぬれても錆びることはありません。

また、イパネマは毎年シリーズを全てリニューアルしているため、欲しいサンダルが見つかった場合は売り切れる前にゲットしてくださいね!

TVでも紹介されていましたが、イパネマショップの夏限SHOPが渋谷・明治通り沿いにOPENしています。8月末までなのでお急ぎくださいね☆

◆イパネマ 東京(Ipanema TOKYO)
住所:東京都渋谷区神宮前6-23-6
営業時間:11:00~20:00
TEL:03-6712-5871

雨の日にも☆とってもかわいい♡ラバーシューズブランド【melissa】

日本にはない個性的なデザインと色使いが人気の「melissa(メリッサ)」。足に吸いつくようにフィットし、柔らかいラバーシューズなので靴擦れを起こしません。疲れにくく軽いので旅行にもおすすめです。

さらに魅力的なのは、その甘い香り♡ゴム独特の臭いを消すためにフルーツの香りがする特殊な素材でできています。また、これからの雨の日にも大活躍!汚れてもササッと丸洗いもでき、速乾性も抜群。オリジナルデザインの他に、Vivienne Westwoodや現在上映中のシンデレラとのコラボ商品も大人気です。

楽天やBUYMA、セレクトショップでも販売されています。5000円程度~と低価格なのも嬉しい♪

◆melissa(メリッサ) 公式サイト
http://www.melissa.com.br/

サイズ表記は、BRA36=23.5~24.0、BRA35=23.0~23.5となっているのでご注意くださいね。

浴衣にも似合う?四角い下駄サンダルが登場!

www.lojakuatrokantos.com.br

最後にご紹介するのは、ありそうでなかった?めずらしい四角いサンダルです!このユニークな形でブラジル人の中で話題になっているのが、「Kuatro Kantos(クアトロ・カントス)」の四角いサンダル。形だけではなく、ムートンやフリンジがついた華やかなデザインが多いのも注目されているポイントです。

製作者がつま先がサンダルからはみ出していたことで怪我をした人を見て、どうにかならないかと思ったところから作られた、機能面も考えられたデザインです。現在は、ヨーロッパやアメリカなどでも販売されているようですが、日本でも目にする機会がくるかもしれません☆

おすすめの疲れにくいブラジルサンダル4つをご紹介しました♪
ぜひこの夏ぴったりのサンダルを見つけてお出かけを楽しんでくださいね。
他の人とはちょっぴり違うデザインで足元から可愛くコーデを楽しみましょう♡