岡田准一さんの家はあの教室!芸能人のご実家は意外な「○○屋さん」

子育て・ライフスタイル

今回は、「芸能人のご実家」を5つご紹介します。

いつもテレビで見ているあの芸能人を、より身近に感じることができるかもしれません♪

矢萩 可南
矢萩 可南
2016.05.10

①岡田准一さんのご実家:ピアノ教室

岡田准一(おかだ じゅんいち)さんのご実家は、大阪府枚方市にあるピアノ教室。お子様~大人の方まで、幅広い年代の方々が通っているそうです。

まったくピアノを弾いたことがない初心者の方から上級者の方まで、一人一人に合わせた楽しいレッスンが好評です。

岡田准一さんのお母さん、岡田美緒(おかだ みお)さんは、3歳の時からピアノ教師の母親の手解きを受け、大阪芸術大学大学院を首席で卒業されています!

岡田さんは音楽家のご家庭に育ったのですね♪

岡田ピアノ教室 ホームページ

②田畑智子さんのご実家:祇園の料亭

NHKの朝の連続テレビドラマ「私の青空」で主役を演じていた田畑智子(たばた ともこ)さん。

ご実家は、お母さまが女将をつとめる京都の祇園料理の料亭「鳥居本」なのです!

一つの大皿に盛られたものを皆で取り分けて食する料理、“卓袱(しっぽく)”を最初に広めた祇園料理のお店といわれています。

元来日本では、各自が各々の膳のものを食べる風習が主でした。長い年月をかけて歴代が工夫を凝らし、祇園の名にふさわしく洗練されていった結果、「祇園料理」と呼ばれることになったそう。

美味しいお酒、腕の良い料理人、べっぴんの女将、落ち着いた座敷と、いいことづくめの料亭でのひとときは、京都でのんびり食事をする醍醐味を存分に感じられそうですね♡

「鳥居本」ホームページ

③水泳の北島康介さんのご実家:精肉屋

精肉店を営む北島康介(きたじま こうすけ)さんのご実家。

上質な食材を選び、「美味しい」をお届けしようというモットーで3代続いている、地元の名店です。

北島商店 ホームページ

出典:www.kitajima-shoten.com

看板メニューは、「メンチカツサンド」。精肉屋さんが作るメンチカツは、すべてこだわりの手作り。

国産の牛肉、豚肉、甘みたっぷりの国産玉葱を使用し、パン粉用に特別に焼いたパンで作った生パン粉をまとい、サラダ油で揚げて、冷ましているそう。

保存料も不使用で、肉質・玉ネギの上質な甘さが抜群に美味しい!というコメントがファンから寄せられています♪

金メダリストのパワーの源になっていたのは、こちらの「メンチカツサンド」だったのでしょうか♡

④優木まおみさんのご実家:中華料理店

タレントの優木まおみさんは、佐賀県ご出身です。

出典:www.geocities.jp

ご実家は、中華料理の「光楽園」。皿うどんが看板メニューだそう。

体にやさしいあっさり系の味付けなので、好みによりソース、酢醤 油、胡椒をかけてくださいとのこと。

とっても美味しそうですね♪

こちらが噂の“まおみ定食”、1000円とは思えないボリュームです!

⑤B’s稲葉さんのご実家:化粧品メーカー

B'zのボーカリスト、稲葉浩志(いなば こうし)さんは、岡山県のご出身。ご実家は、「イナバ化粧品店」という化粧品屋さんです。

稲葉さんのお母さまが、店頭で接客してくださるそう♪

他の店員さんも優しく、知識の豊富さに感動しました、といったファンからのコメントが届いています。

イナバ化粧品 ホームベージ

いかがでしたか?ご実家が○○屋さんと知ると、いつもスポットライトを浴びているあの芸能人を、より身近に感じることができますね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。