今すぐマネしたい!2016年版『春ワンピ』の着こなし9コーデ

ファッション

2016年の春は、フェミニンなお洋服をたくさん目にします♡その中でも断然、今の気分はワンピース!

どんな着こなしをすれば今年っぽいの!?という疑問に答えるべく、トレンド感のあるワンピースの着こなしをご紹介していきます。

2016年春『キャミソールワンピース』のお手本コーデ♡

引用:wear.jp

引用:wear.jp

引用:wear.jp

春らしく、オシャレにワンピースを着こなしたい!そんな方は、まずキャミワンピをゲットしましょう!

2016年の春は、”キャミソールをブラウスのような感覚で着こなす”のがトレンドです。そしてその波は、ワンピースにも押し寄せてきています。

キャミソールのワンピースは、1枚で着るとランジェリー感が強くなってしまいます。

カジュアルなカットソーなどと重ねて着ると、今年らしく、トレンド感あふれる仕上がりになります。

この春、人気を集めている”ジージャン”とも相性が良いので、1着持っていると、着こなしの幅が広がりますよ♡

2016年春『ボーダーワンピース』のお手本コーデ♡

引用:wear.jp

引用:wear.jp

春と言えば、やはりボーダー柄のワンピースも外せません♪

毎年、定番のように街にあふれるアイテムですが、どんな着こなしが2016年の春らしく、新鮮に見えるのでしょうか。

ママコーデにも上手に活用できてオススメなのが、”重ね着をするスタイル”です。

デニム素材のロング丈のアウターや、ベストなどを重ねて着ると、いつもと少し違った雰囲気を演出できますよ。

まだ肌寒い時期は、このテクニックで、周りと差のつく着こなしが完成します♡

2016年春『ブラックカラーワンピース』のお手本コーデ♡

引用:wear.jp

引用:wear.jp

春は淡いパステルカラーが多い中、あえてブラックカラーのワンピースを着るのも、新鮮でオシャレ!

その中でもオススメしたいのは、色っぽく、大人の女性に仕上がるコーディネートです。ブラックカラーでも、シャツワンピや襟付きのデザインを選んでおくと◎

足元は、レースアップシューズやチャンキーヒールシューズなど、トレンド感ある物を合わせれば、オシャレ上級者コーデの完成です♡

2016年春『花柄ワンピース』のお手本コーデ♡

引用:wear.jp

引用:wear.jp

春と言えば、花柄はマスト!女性なら、誰もが大好きな”お花柄のワンピース”ですが、大人可愛く、かつ新鮮に着こなすのは、至難の業ですよね。

今年らしく着こなすポイントは、ミドル丈。ジージャンなどの春アウターとの相性も抜群で、ナチュラルな着こなしができるので、余裕のある大人コーデが簡単に完成します♪

もうひとつオススメの花柄ワンピは、「ボタニカル柄」です。

ただ可愛らしいお花がプリントされているだけではなく、お花+草木といったナチュラルテイストのワンピースを選べば、自然と今年らしい雰囲気を演出することができますよ♡