第二子の男の子が誕生♡福田萌さん&中田敦彦さんが4人家族に!

子育て・ライフスタイル

2017年1月23日に、第二子となる男の子を出産した福田萌(ふくだもえ)さん。

夫の中田敦彦(なかたあつひこ)さんとともに、喜びのコメントを発表しています。

家族4人となった中田家の様子に迫ります♪

Rei Tanaka
Rei Tanaka
2017.01.31

第二子を出産♡福田萌さん&中田敦彦さん①第二子の男の子は里帰り出産で

2017年1月23日に、第二子となる男の子を出産した福田萌さん。

今回は、福田萌さんの実家・岩手での里帰り出産だったそうです。ブログでは、

今回は里帰り出産だったので故郷・岩手は朝から雪が降っていましたが、寒さを吹き飛ばすくらいの元気いっぱいの産声を響かせてくれました。

出典: http://ameblo.jp/fukuda-moe/entry-12240798635.html

父親似なのか頭がかなり大きく(笑)出産のときはちょっと大変でしたが、このまますくすくと成長してくれたら嬉しいです。

出典: http://ameblo.jp/fukuda-moe/entry-12240798635.html

と、ユーモア溢れる誕生秘話を綴っており、とても元気なお子さんが誕生されたようです。

第二子を出産♡福田萌さん&中田敦彦さん②パパが息子を抱いた写真を公開!

夫の中田敦彦さんは、生まれたばかりの息子さんを抱いた写真をInstagram(インスタグラム)で公開!

「生まれたばかりの新たな生命を目の当たりにし、感動で胸が一杯です」

と、まだ小さなお子さんを腕に抱えながら、ピースサインで喜びを語っていました♪

また、「大仕事を成した妻に無上の敬愛を表す」と、福田萌さんに対しても感謝の気持ちを表しています。

第二子を出産♡福田萌さん&中田敦彦さん③実は、今回が初めての臨月!?

福田萌さんと中田敦彦さんの間には、第一子となる女の子が誕生していますが、その時は“突然の破水→出産”だったため、今回初めて臨月を経験されたそう。

いやあ、毎日カラダが重い(>_出典: http://ameblo.jp/fukuda-moe/entry-12237316655.html

と、からだの重さと大変さについて、ブログでも綴っていました。

第二子を出産♡福田萌さん&中田敦彦さん④第二子を心待ちにしていた中田家

福田萌さんは2016年11月11日のブログで、26週目になってようやく、第二子の性別が“男の子”だと判明したことを明かしました。

男の子ってもっと早くに判るものだと思い込んでいたので、ここまで判明しなかったことに驚き。逆に「ここまでわからないのなら」と、すっかり女の子だと心がまえをしていたので、あまりにも大きな大きなサプライズでした。

出典: http://ameblo.jp/fukuda-moe/entry-12218403921.html

性別が分からない間は、長女が「あややちゃん」とお腹に向かって呼びかけていたり、26週まで性別が分からなかったこともあって、“女の子”だと思っていたところのサプライズだったようですね!

第一子は女の子だったこともあり、中田敦彦さんはとても喜んでいたそうで、さっそく名前決めに精を出していたようです♪

福田萌さんのブログや中田敦彦さんのInstagramでは、お子さんとの子育ての様子がたくさん紹介されています。

第二子が誕生され、今度は兄弟の様子や二人育児の悩みなど、これからも気になる話題がたくさん出てきそうですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。