芋好きさん必見!cadeau de CHAIMONが本当に美味しい!

グルメ・レシピ

秋も深まり、焼き芋が美味しい時期になりました(^^)
女性にはさつまいも好きの方、多いですよね?
美味しいさつまいもを丁寧に焼き上げた焼き芋は、糖度が甘めのジャムやプリンに匹敵するとも言われます!
そこで今回は、そんな焼き芋の本当の美味しさを味わう事ができるお店、銀座三越にある『cadeau de CHAIMON(カドー ドゥ チャイモン)』をご紹介します♡

牧村麻美
牧村麻美
2015.10.15

cadeau de CHAIMON(カドー ドゥ チャイモン)とは?

出典:news.livedoor.com

『cadeau de CHAIMON(カドー ドゥ チャイモン)』は、白ハト食品工業株式会社が、お芋本来の味を提供したい、という想いを追求する事で誕生したお芋の専門ブランド店。

駅などで『らぽっぽ』というお店を目にした事がある方は多いと思いますが、そのらぽっぽも同じ会社のブランド店の1つなんですよ。

cadeau de CHAIMONでは、幻の素材が生み出す本当の味を堪能してもらいたい!という想いで、お芋の産地、土壌を厳選。そのさつまいも1つ1つに合わせた加熱方法で、焼き芋を焼き上げているこだわりのお店です。

cadeau de CHAIMON(カドー ドゥ チャイモン)は、芋ソムリエがいる!

出典:www.shirohato.com

cadeau de CHAIMON(カドー ドゥ チャイモン)には、日本で第一号となる“芋ソムリエ”のKANさんがいらっしゃいます。

その時期によって、店頭に並んだ焼き芋の種類の中から、お客さんの好みや食べ方のスタイルを聞き、オススメの焼き芋を教えてくれるんです!

焼き芋は好きだけれど、そこまで焼き芋に詳しく無い。そんな方は、KANさんに好みの焼き芋を伝えてみてください♡オススメの焼き芋や、上手な食べ方を教えてもらえますよ!

cadeau de CHAIMON(カドー ドゥ チャイモン)の焼き芋は、種類が豊富!

出典:tabelog.com

cadeau de CHAIMON(カドー ドゥ チャイモン)では、その時期や販売店によって異なるものの、常時数種類の焼き芋を販売しています(^^)

・甘蜜安納
→蜜がしたたり落ちるほどの甘さをもつ焼き芋です!とにかく甘さに驚きます。初めての方は是非これを味わってみてください。
・甘蜜赤姫
→上の安納芋に似ていますが、こちらの方がさらっとした甘さです。
・美ら紅
→なかなか見かけることのない、紫芋の焼き芋。一般的な焼き芋とは違った甘さと味わいを楽しめます。
・七福芋
→しっかりとした甘さとしっとり感はありながら、お芋らしいホクホク感も感じられる焼き芋です。
・紅琥珀
→茨城県の原産である、私達が親しんできたであろう焼き芋。ホクホクとした食感がお好きな方にオススメです。
・甘蜜霧島紅かぐら
→お芋の特徴である、しっとり感、甘さ、ホクホク感の全てを兼ね備えた、新種のさつまいもを使用した焼き芋です。

cadeau de CHAIMONでは、これらの中から数種類の焼き芋を常時販売。どの焼き芋もグラムでの量り売りとなっています。想像している以上に、蜜がたっぷり!水分量が多めの焼き芋ですので、スプーンなどですくって召し上がるのがオススメですよ。

cadeau de CHAIMON(カドー ドゥ チャイモン)は、焼き芋スイーツも豊富!

出典:season.enjoytokyo.jp

cadeau de CHAIMON(カドー ドゥ チャイモン)には焼き芋だけではなく、焼き芋を使って作られたスイーツも豊富なんです!

・キューブキャンディスイート
→四角いキューブ型をした大学芋。外側はカリッと、中はしっとり。2種類の色味をした大学芋が綺麗ですよね。
・プレミアムスイートポテト
→焼き芋にここまでこだわったお店で作られるスイートポテト。美味しくない訳がありません!
・安納芋ブリュレ
→カスタードクリーム生地の中には、カットされた角切りの安納芋が。カスタードの甘さに、安納芋の甘さが負けていないことに驚きます。
・おいものかりんとう
→カリッとした食感のかりんとう。一般的な黒糖かりんとうに比べて、スッキリとした甘さなので、お子様のおやつにもオススメですよ。

どのスイーツもお洒落な袋に入っていますので、手土産などにはぴったりですよ♡

◆cadeau de CHAIMON 銀座三越店
場所:東京都中央区 銀座4-6-16 三越銀座B2F
電話:03-3535-9671
営業時間:10:00~20:00

いかがでしょう?
焼き芋好きの私がオススメする、本当の美味しさを味わえる焼き芋専門店♡お値段は一般的な焼き芋に比べると少々お高め。しかし!1度口にすると、目をまぁるくして驚かれるはず!その美味しさとお値段に納得されますよ(^^)
お店は銀座三越の地下二階。甘い焼き芋の香りがするので、すぐにわかるはずです。是非足を運んでみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。