セレブのリゾート地発祥♡食べて痩せる「ハンプトンダイエット」とは

Beauty

名だたるセレブ達が軒並み別荘をつらねるニューヨークのリゾート地「ハンプトン」をご存知ですか?
美と健康に余念がないセレブ達がそこで生み出した新たなダイエット法が、食べながら痩せる健康的なダイエット法「ハンプトンダイエット」。
今話題になっている「ハンプトンダイエット」のやり方と魅力をご紹介します!

平林玲美
平林玲美
2015.11.14

「ハンプトンダイエット」とは?

「ハンプトンダイエット」とは、ニューヨークのリゾート地である「ハンプトン」が発祥のダイエット法のこと。

ハンプトンは、ロバート・デニーロやスティーブン・スピルバーグなどの名だたるセレブの別荘がある高級リゾート地。そんなハンプトンで生まれたダイエットが、食べて痩せる健康的なダイエットとして今話題になっているんです♡

あのサラ・ジェシカ・パーカーも、ハンプトンダイエットで7キロ痩せたというから驚きですよね!

「ハンプトンダイエット」のやり方とは?

「ハンプトンダイエット」は、食べて痩せる健康的なダイエット。
意識するポイントは以下の3つだけです!

①脂肪分の少ない魚や肉(赤身やチキン)でタンパク質を積極的に摂る
②マカデミアナッツオイルやナッツ類でオメガ3系の油をとる
③炭水化物は1日30g以下に抑え、糖質を控える

これを毎日、3食とも意識するだけで、食べながらでも痩せることができるそうです。

「オメガ3」って何が良いの?

「ハンプトンダイエット」で注目すべきはオメガ3系の脂を積極的に摂取すること。

オメガ3は、私たちの体内では決して生成できない栄養素です。全身のエネルギー源になる優れた栄養をもっているのにも関わらず脂肪がつきにくいので、積極的に食べ物から摂るようにしましょう♪

体が酸化することを防ぐ効果も期待できるので、アンチエイジングにもとっても効果的なんですよ♡

「ハンプトンダイエット」の魅力とは?

「ハンプトンダイエット」の魅力は、なんといっても食べながら痩せられるということ!

巷では様々なダイエットが流行しています。ただ、偏った食生活や絶食などによるダイエットは、必ずと言って良いほどリバウンドや体調不良を引き起こします。

「ハンプトンダイエット」は炭水化物をまったく摂らないわけではないので、無理のない範囲で段階的な減量ができるのが魅力! また、脂の多い加工肉やステーキを避けることで体内の酸化を抑制し、ダイエットしながら美肌を保つこともできます。

セレブの地「ハンプトン」で生まれたダイエットだけに、美と健康にはもってこいの方法ですね♡

いかがでしたでしょうか?
セレブ集うリゾート地「ハンプトン」から生まれた「ハンプトンダイエット」をご紹介しました♡
食べながら痩せられる健康的なダイエット、是非参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。