女優、ママ、妻として!輝き続ける瀬戸朝香さんの美の秘訣とは?

美容

V6の井ノ原快彦さんとご結婚されて2児のママとなった瀬戸朝香さん。出産後も変わらぬ美しさで、今でも雑誌やテレビで大活躍。2015年11月に公開となった映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」では、主人公のママ役として吹き替えを担当し、話題となっています。

家族の健康と笑顔を守りながら女優業をこなし、40歳を前にして女性として更に輝きを増している、瀬戸朝香さんの美の秘訣に迫ります。

牧村麻美
牧村麻美
2015.12.01

女優・瀬戸朝香さんの美の秘訣♡丁寧なスキンケア

実は、スキンケアに対してとても悔しい思いがあるという瀬戸朝香さん。
元々乾燥肌ではあったものの、若い頃は大きな肌トラブルを感じたことがなかったとか。不規則な女優業のせいか、メイクをしたまま寝てしまったり、全くスキンケアをせずに過ごすことも多々あったのだそうです。

しかし、35歳を超えたあたりから、日々のケアを怠った代償を肌で感じるように。それからは、1時間程かけて丁寧にスキンケアをされているそうです。

しっかりと肌に水分を補い、油分でフタをする。美の秘訣としてはとっても基本的なスキンケアですが、何よりも大切なこと!

最近肌が荒れているな、肌のハリが無くなってきたなと感じた際は、基礎をきちんと踏まえたスキンケアを、いつも以上に心掛けてみてください♡

女優・瀬戸朝香さんの美の秘訣♡子供のためを考えた食事

ただ細いだけでなく、丸みのあるボディラインにキュッとしまったくびれ。スタイル抜群の瀬戸朝香さんは、まさに女性的な理想の体型♡
2人のお子様がいるママには全く見えません!とはいえ、他の女優さんのようにジムやエステに通っているわけではないようです。

気をつけている事は、子供の食事における栄養バランス。
まだ小さな子供達には、なるべく無添加で栄養のあるものを食べさせてあげたい。子供の健康を維持するのは、自分の役目と考えるのが当たり前なのだとか。

そんなご自身の作る料理を子供達と一緒に摂っていれば、必然的に親子で栄養バランスの整った食事になるということ。子供の健康をちゃんと考える、優しいママならではの美の秘訣ですね。

女優・瀬戸朝香さんの美の秘訣♡日々の運動

出典:mama.woman.excite.co.jp

理想の体を作るポイントは、とにかく家事や育児で動き回ること!瀬戸朝香さんは、ジムでのトレーニングと変わらない運動量を、日常生活でこなしている自信があるそうです。

時間に縛りのない家事や子育ては、ついダラけてしまいがち。どんなに頑張っても褒められる機会は少なく、はぁーと溜め息をつきたくなりますよね。

そんな時は、瀬戸さんのように「さー!今日も頑張って体を絞るぞー!」と、シャキッと体を動かしながら頑張ってみてください。自分の美容時間と考えれば、家事へのストレスも半減し、毎日続ければ確実にダイエット効果を実感できそう。

女優と主婦をこなす瀬戸さんの美の秘訣は、常に前向きな姿勢でいることなのかもしれませんね。

女優・瀬戸朝香さんの美の秘訣♡ストレスだと思わないこと

ヤンチャ盛りな5歳の男の子と、ママがいないとイヤイヤな甘えん坊の2歳の女の子。2人の子育てをしながら、家事や女優業までこなしている瀬戸朝香さんは、さぞたくさんのストレスを感じているのでは?と思いきや、「ストレスは無い!」と言い切れるのだそうです。

自分の時間を取ることさえままならない母親という役割。女優としても多忙なはずなのに、何故そんな事が言えるのか、不思議ですよね?

もちろん、そんな日常を忙しく思ったり疲労を感じることはあるらしいのですが、疲れるのは当たり前のこと。ストレスには入らない!と瀬戸さんは考えているようです。このプラス思考はとても素敵な考え方ですよね♡

内面から美しくなれる、是非見習いたい瀬戸さんの美の秘訣です。

女優として輝き続ける瀬戸朝香さんの美の秘訣はいかがでしたか?
当たり前のことだからこそしっかり向き合い、基礎を大切にした丁寧なケアをコツコツ続ける。そんな瀬戸さんのヘルシーなスタイルを見習いたいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。