今年はどこに行く?子連れに便利な【お花見スポット&イベント】

今年はどこに行く?子連れに便利な【お花見スポット&イベント】

もうすぐやってくる春♡

「春の楽しみといえばお花見!」という方も多いのでは?

今回は、家族での子連れお出かけにおすすめの「お花見スポット&イベント」をご紹介します。

家族でのお出かけに♪子連れにおすすめのお花見スポット&イベント①上野恩賜公園

子連れにおすすめのお花見スポット&イベント、1つめは王道の「上野恩賜公園」です。

園内には1,000本以上の桜が咲き誇ります!

上野動物園もあり、子連れでのお花見にぴったりのスポット。

毎年、桜の開花時期に合わせて『うえの桜まつり』が開催されます。ぼんぼりでライトアップされた夜桜も美しいので、夫婦デートでも訪れたいですね♡

◆上野恩賜公園
住所:東京都台東区上野公園5-20

上野恩賜公園

家族でのお出かけに♪子連れにおすすめのお花見スポット&イベント②水元公園

子連れにおすすめのお花見スポット&イベント、2つめは「水元公園」です。

遊歩道、そして園内と併せて約1,300本もの桜が咲き誇ります。

93万㎡という広大な敷地で、広い芝生や遊具もあり、子どもものびのびお花見を楽しめます。

予約で手ぶらBBQもできるそうです♪

◆水元公園
住所:東京都葛飾区水元公園3-2

水元公園

家族でのお出かけに♪子連れにおすすめのお花見スポット&イベント③飛鳥山公園

www.city.kita.tokyo.jp

子連れにおすすめのお花見スポット&イベント、3つめは「飛鳥山公園」です。

約650本の桜が咲き誇る飛鳥山公園は、江戸っ子たちの憩いの場として、徳川吉宗(とくがわよしむね)が造成した日本初の公園です。

駅近くから無料で運行しているモノレール「あすかパークレール」に乗れば、公園入口付近まで移動できます。

子ども公園と3つの博物館など、子どもが楽しめる要素満載のお花見スポットですよ♪

◆飛鳥山公園
住所:東京都北区王子1-1-3

飛鳥山公園

家族でのお出かけに♪子連れにおすすめのお花見スポット&イベント④清水公園

子連れにおすすめのお花見スポット&イベント、4つめにご紹介するのは「清水公園」です。

100種以上のアスレチック、ポニーやうさぎと触れ合える牧場、噴水で遊べるアクアアドベンチャーと、子どもも大満足できるスポット。

『さくら名所100選』にも選定されており、咲き誇る2,000本の桜の美しさはお墨付きです。

毎年3~4月上旬にかけて、『さくらまつり』が開催されています。

◆清水公園
住所:千葉県野田市清水906

清水公園

家族でのお出かけに♪子連れにおすすめのお花見スポット&イベント⑤こどもの国

www.kodomonokuni.org

子連れにおすすめのお花見スポット&イベント、5つめは「こどものくに」です。

横浜で一番長い滑り台がある公園としても有名で、その長さはなんと110m!

立体迷路やアスレチック、ボートと一日中子どもが遊べるスポットです。

3月下旬から、約1,000本の桜が咲き誇り、お花見にもおすすめですよ。

開花に合わせて『さくらまつり』も開催されるようです♪

◆こどもの国
住所:神奈川県横浜市青葉区奈良町700

こどもの国

子連れにおすすめのお花見スポット&イベントをご紹介しました。

子どもが楽しく過ごせるスポットばかり♪春のお出かけの参考にしてみてくださいね。

お花見 子連れ スポット

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

渡辺みちる

子育て、お出かけ、ファッションと気になることを書いています。
好奇心旺盛ライターです。

>もっとみる