ビーチはオシャレに♡水着の上から重ねるアイテムって?

ファッション

夏のレジャーに欠かす事の出来ないアイテムが水着(^^)
しかし、水着を着るレジャーシーンでは水から出て過ごす時間も多いですよね。
露出の多い水着のままでは少しくつろぎにくい上、紫外線が肌を傷めつけてしまうことにもなります。
今回はそんなビーチシーンなどで大活躍してくれる、水着の上に重ねるファッションアイテムをご紹介♡

水着の上に重ねるアイテム① レースアイテム♡

水着のままでは恥ずかしい。かと言って、せっかくのレジャーシーンにお洋服を着てしまうのは勿体無い!そんな方には、ザックリとしたレーストップスを重ねるのがオススメです(^^)

ザックリとしたニットは、体型をカバーしつつも、うっすら水着のシルエットも見せてくれる丁度良いアイテム。濡れてもベタッと身体に張り付かず、乾きやすいレースアイテムは夏のレジャーにぴったりのアイテムです。

注意したいのは、しっかり日焼け止めを塗ってから重ねる事!うっかりレース柄の日焼けが残ってしまいますよ。笑

水着の上に重ねるアイテム② シフォントップス♡

レースアイテムと同じく、オーガンジー素材のシフォントップスを重ねるのもオススメ♡
風を通しやすく、軽い羽織り心地のシフォントップスは水着との相性も抜群です(^^)

写真の様にガラのあるアイテムを選べば、コーディネートのポイントにもなる上、ビーチでも目立つ事間違いなし♡水着のカラーと合わせたトップスを重ねて、上手にコーディネートを組み立てたいですね。

長めのデザインのアイテムを選べば、帰りはスカーフ代わりに使う事も可能になります。

水着の上に重ねるアイテム③ Tシャツ♡

引用:www.richkids-paris.com

普段持っているお洋服で済ませたい方には、Tシャツを重ねるのがオススメです。Tシャツは、水着のカラーやデザインに合わせつつ、夏らしい元気な印象のアイテムをチョイスしましょう(^^)

ただ水着にTシャツを重ねるのではなく、くびれの少し上部分でTシャツの裾を縛って着こなすのがオススメです。くびれが綺麗に見えてスタイルアップ効果が期待出来ますよ♡

行きのファッションとして水着とTシャツを重ねておけば、裾をまくるだけで良いので、着替えの手間も省けますね♡

水着の上に重ねるアイテム④ 背中出しワンピース♡

引用:item.rakuten.co.jp

せっかくの水着シーンですから、ある程度隠しつつも肌見せは楽しみたいところ。そこで、普段なかなかオープンにする事の少ない、背中の明いたデザインを重ねるのもオススメです(^^)

普段は下着が気になって出来ない、ガッツリ背中出しのファッションだって、中に水着を着ていれば抵抗無く楽しめますよね♡

写真の様なワンピースタイプのアイテムでしたら、気になるウエストやヒップ部分をすっぽりカバー。レジャーシートに座ってランチを頂くのも恐ろしくありません。

いかがでしょう?
これからの時期に大活躍する水着。
浜辺でラッシュガードやパーカーを羽織ってしまうのではちょっと味気ないもの。
上手に水着に重ねるアイテムを選んで、夏のオシャレを楽しみましょう(^^)