41歳での出産!2児の元気ママ♡元モー娘。中澤裕子さんの子育て

子育て・ライフスタイル

モーニング娘。の初代リーダーで、タレントの中澤裕子(なかざわゆうこ)さんは、今や2児の母!

高齢出産だということもあり、特に第二子を出産したときは、元気に生まれてきてくれただけで感謝したといいます。

そんな中澤裕子さんの子育ての様子をご紹介します♪

矢萩 可南
矢萩 可南
2017.01.24

▶︎中澤裕子さん

出典:ameblo.jp

モーニング娘。の初代リーダーで、タレントとして活動している中澤裕子さん。

2012年4月に、会社経営の一般男性と結婚し、現在は一男一女のママでもあります♪

中澤裕子さんの子育て①何かに対して不満を持つという感情が和いだ!

出典:ameblo.jp

「怒るというエネルギーを発散するくらいだったら、それを喜びと楽しみに変えたいと思うようになった。」

と語る、中澤裕子さん。

お子さんが生まれたことで、心に大きな変化があったようです。

「ママがイライラしていると、子どもにもそれが伝わり良くないよ。」と言われたことも、きっかけになったようです。

いつも穏やかな気持ちで子どもに接することができたら、親子共に幸せですね♡

中澤裕子さんの子育て②旦那さんを頼ることを覚えた!

出典:ameblo.jp

旦那さんの優しさが身にしみる記事も、ブログにたびたび投稿されています。

夜中に突然、大泣きした息子さんを目の前にしてハラハラしていたら、旦那さんが気分転換を兼ねて、ベランダへ連れ出してくれたそう。

数分経って戻ってきたら、「うんちが出たみたいだよ。」とのこと。オロオロせずに旦那さんがどしっと構えてくれると、嬉しいですよね。

中澤裕子さんは、旦那さんといつも持ちつ持たれつの関係を保っているそう。

旦那さんは、手料理をふるまってくれることもあるのだとか♪

出典:ameblo.jp

出典:ameblo.jp

出典:ameblo.jp

旦那さんなりのこだわりがあって、ピザ生地もパスタもグルテンフリーなのだそう♪

いつも冷静で料理上手、そして聞き上手だという旦那さん。

人にあまり相談をしないで生きてきた中澤裕子さんが、唯一、何でも話せる相手が旦那さんだといいます。

素直に自分の気持ちを話せるのは、とても素敵なことですね♡

中澤裕子さんの子育て③他の子どもと成長のスピードを比べない♪

出典:ameblo.jp

中澤裕子さんが子育てをするうえで心がけているのは、他の子と自分の子を比較しないことだそう。

「成長という道を自分のペースで一歩一歩歩んでいる。それだけでもすごい!」と、語っています。

我が子の成長を見つめ、大切にしている心が伺い知れます♡

「他の子はひらがなや数字が読めるのに」、「ジャンプができるのに……」と比べたくなるのを我慢することも、大切ですね。

中澤裕子さんの子育て④ママ同士で励まし合う♡

出典:ameblo.jp

中澤裕子さんの飾らない子育ての様子を綴ったブログを読んで、日々励まされているファンやママも多いはず。

一方で中澤裕子さんも、そうしたママブロガーの記事を読んで、思わず涙したことがあるそうですよ。

ママも一人の人間ですから、感情の乱れはあります。

「疲れていて、叱りすぎてしまったな……。」ということは、往々にしてありますよね。

中澤裕子さんも、「反省して泣いているのは自分だけじゃないんだ。」と語っています。

子育てや家事・仕事に追われて、孤独な戦いになりがちなママの毎日。

相談できる友人すら周りにいない、といった過酷な環境に置かれている方も、いるかもしれません。

そのような時は、中澤裕子さんやママブロガーさんの記事を読んでみてはいかがですか?

悩んでいるのは自分一人ではない、ということが実感できますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。