今こそ肌に優しい石鹸洗顔!<ガミラシークレット>の魅力♡

美容

技術の進歩により、今は定番の洗顔フォームに加え、泡洗顔や炭酸洗顔、ジェルタイプやクリームタイプの洗顔など色々出てきましたよね。でも一番肌に優しいのは昔ながらの固形石鹸なんです!今こそ使ってみませんか?今回は愛用のガミラシークレットをおすすめします♡

【ガミラシークレット】って?

引用:www.amazon.co.jp

梨花さんや平子理沙さんが愛用していることで有名になった【ガミラシークレット】はイスラエル発のオーガニックブランド。

口に入れられないものは肌にのせてはいけないというコンセプトの元、100%植物素材にこだわっているそう。元々一人の女性が家で手作りしていたものを近所の人に配ったら、口コミで広がり、世界二十カ国以上で愛さるブランドにまで成長したのです♡

口コミ発祥ということで実力は間違いなし。敏感肌の人も安心して使うことができますよ!

とにかく石鹸がおすすめ!

石鹸はオリジナル・ゼラニウム・スペアミント・ラベンダー・ローズマリーの5種類です(期間限定商品が追加されることもあります)。
私のお気に入りはラベンダーですが、どれもとても良い香りでお風呂場に置いておくだけで癒されます。浴室に置いておいても溶ける心配がない、固めの作りなのもポイントです!

洗い上がりはさっぱりですが、つっぱることはなく余分なものだけキレイに落ちます。泡はもっちりよりかは粗めのサクサクした泡で、朝の洗顔も負担にならないような使い心地です!

オイルやボディクリームも!

ガミラシークレットが推奨しているのは、石鹸で汚れを落としたらオイルのみで栄養を補給するシンプルケア。高級感のあるボックスに入っていて、オイルの色やテクスチャーもいかにも効きそうな感じ♡プレゼントに選ぶ方も多いと言います。物足りない方は手持ちの化粧水やクリームと合わせて使って見てもいいですね。

またフットバームやハンドバームも人気!ガミラの石鹸は洗顔としてのみならず全身に使えるので、石鹸で身体を洗った後のケアとして使えば完璧です♡

どこで買える?

私は新宿伊勢丹のビューティーアポセカリーで購入することが多いのですが、全国のコスメキッチンなどで取り扱いがあります。近くに店舗がない方はネットでも購入可能です♡

ただしオーガニックのものは保存料などが入っていません。
公式サイト以外のサイトで安価で売られているものは、消費期限がかなり過ぎて変色していたり異臭がするものもあるそうです。せっかくお肌を労わるために作られたオーガニックコスメ。きちんと管理されたものを使用することも美肌への第一歩ですよ!

ガミラシークレット

¥2,484

販売サイトをチェック

種類がありすぎてどれを試したらいいかわからないオーガニックコスメ。口コミを参考にしたり、芸能人のマネをするのも素敵ですが、自分の肌に合わなければ意味がありません。自分の肌で色々試して、リピート買いしたくなるコスメを探して見てくださいね。