これさえあれば可愛く大変身♡ダイソーで買えるお弁当グッズ4選

グルメ・レシピ

子供がいつもよりたくさん食べてくれる“デコ弁当”。毎日作ってあげたいけれど、バタバタと忙しい朝だと、なかなかそこまで手が回らないですよね。

今回は、そんなママをお助けしてくれる、ダイソーで買える便利なお弁当グッズをご紹介します。「最近の100円グッズはこんなに進化してるの?!」と驚く便利なアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ダイソーで買える便利なお弁当グッズ①目玉ピック

出典:item.rakuten.co.jp

まずは、これさえあればあっという間に可愛いお弁当ができちゃう、“目玉ピック”です!

表情豊かなおめめがついたこちらの目玉ピックは、何に刺してもOKの万能グッズです。デコ弁作りが苦手なママも、もともとのお弁当のおかずに刺すだけなのでテクいらず♪

わざわざくり抜いて貼ったりする作業もないので、忙しい朝でもさっとデコ弁当が作れちゃいます。

プチトマトに刺したり、唐揚げに刺したり、おめめピックで可愛くデコレーションしてみてくださいね♡

ダイソーで買える便利なお弁当グッズ②デコ弁キット

デコ弁の中でも子供に人気なのが、キャラクターのモチーフを取り入れたキャラ弁当ですよね。

そんな可愛いキャラクター達のお顔作りに役立つのが、こちらの“デコ弁キット”。キャラ弁でよく作る形が型になってるので、あとはこちらのキットにご飯やおかずを詰め込むだけで、簡単にキャラ弁の土台になる形が完成しちゃいます!

しかもこちらのキットは、クマさんやウサギさんの型以外にも、星やハートなどの型がたくさんセットになっているので、コスパも抜群。1つ買えば何通りもの形が作れるので、デコ弁のレパートリー作りにも役立ちそうです。

ダイソーで買える便利なお弁当グッズ③のり巻き型ハート

出典:onigiriface.com

続いてご紹介するのは、女の子ママ必見の“のり巻き型ハート”です。こちらのグッズは、可愛いハート型の海苔巻きが作れる便利なアイテムです。

お好みのふりかけなどを混ぜ込んだご飯と、海苔をセットして巻くだけなので作り方も簡単。

海苔巻きは、一本作って食べやすい大きさにカットすれば、たくさんのハートが一気に作れちゃうので、おにぎりをいくつも作るより簡単でおすすめです。

可愛いハート型の海苔巻きに、目や口などをつけてさらにデコレーションしてあげれば、とびきりキュートなお弁当になりますよ!

ダイソーで買える便利なお弁当グッズ④のりパンチ

最後は、海苔を顔型に切り抜いてくれる“のりパンチ”です。デコ弁で一番活躍してくれますよ。

細かいパーツをハサミでカットするのは、なかなか根気のいる作業ですが、こちらのパンチを使えば、可愛い表情のお顔のパーツが一瞬で完成です!

ダイソーの「のりパンチ」は、表情のレパートリーも豊富なので、表情違いのパーツを自分で組み合わせて、アンパンマンやリラックマなどの人気キャラクターのパーツも作ることができます。

また、のりパンチで作ったパーツはとても細かいので、ピンセットを合わせてゲットしておくととても便利ですよ♡

いかがでしたでしょうか?
今回は、進化している100円ショップ、ダイソーの最新お弁当グッズをご紹介しました!
便利なグッズを活用して、可愛いお弁当をたくさん作ってみてくださいね♡