ジャストサイズ♡ニトリの「フレッシュロック」で調味料収納を見直し!

Cover image: www.instagram.com

ニトリのベストセラー商品になっている、「フレッシュロック」。

砂糖やパン粉などが保存できる透明の容器で、色々なサイズが揃っているためまとめ買いする人が続出しています!

シンデレラフィットも叶う、ニトリのフレッシュロックを使った調味料収納のアイデアを、Instagram(インスタグラム)からご紹介します。

調味料収納に!ニトリのフレッシュロックって?

www.nitori-net.jp

調味料や細かい食品がしっかり密封できる、ニトリのフレッシュロックシリーズ。

小さなサイズから、米びつ用の大きめサイズまで展開しており、フレッシュロックをまとめ買いして、調味料収納を見直す人が続出しているんです!

ガラスではなく、ポリプロピレン素材なので軽くて取り出しもラクラク♪

透明なので、一目で中身の状態や量がチェックできるのも嬉しいですね。

フレッシュロック角型(300ml)

¥410

販売サイトをチェック

ニトリ「フレッシュロック」の調味料収納アイデア
①コンロ横の引き出しにぴったり!

コンロの横にある調味料収納の引き出しって、スペースが小さいため、何を入れたら良いのか迷いますよね。

「hama.ie」さんは、フレッシュロックに、塩・コンソメ・鶏がらスープ・かつおダシなど、料理でよく使う調味料をIN♪

まさに、シンデレラフィットになっていますよね!

サイズは、一番小さい300mlがちょうど良いようです。

ニトリ「フレッシュロック」の調味料収納アイデア
②キッチンシンク下の引き出しに♪

yuさん(@yam_yam_days)がシェアした投稿 -

シンクの一番下の引き出しも、高さが限られているため、ごちゃごちゃ収納になってしまいがち。

「yam_yam_days」さんは、ここに調味料をまとめて、砂糖や塩など粉類をフレッシュロックに入れて収納されています。

容器は角型ですが、蓋の部分は丸くなっているため、上からつかみやすい形になっています。

ニトリ「フレッシュロック」の調味料収納アイデア
③色々なサイズを組み合わせて!

サイズ展開が豊富な、ニトリのフレッシュロックシリーズ。

限られたスペースなのに、サイズ違いのフレッシュロックを使って、見事にシンデレラフィットになっている、「skh____home」さんのキッチン収納♪

予め収納スペースのサイズを測っておくと安心ですね♡

ニトリ「フレッシュロック」の調味料収納アイデア
④パッキンを白に変えるとさらにおしゃれに!

ニトリのフレッシュロックは便利だけど、「緑色がちょっと……」と購入をためらっている方必見!

ネットでは、ホワイトのパッキンだけが発売されているので、パッキンを交換することで、ホワイト化することが可能なんです。

早速、白パッキンに変えたという「plus__smile」さんは、「ちょっとのことだけど、
ますますお気に入りになりました」と語っています♪

フレッシュロック ホワイトパッキン Mサイズ

¥108

販売サイトをチェック
「mi0na0life」さんは、コンロ下の引き出しに、白パッキンに変えたフレッシュロックで調味料収納を統一!

ごちゃごちゃしがちな調味料たちも、フレッシュロックのホワイト化で、ますますおしゃれにスッキリ収納になっていますよね♡
もちろん、調味料や食品以外にも使える、ニトリのフレッシュロックシリーズ。

「asukan2121」さんは、お掃除用の重曹やクエン酸を収納されていました。

フレシュロックはスプーンは付属されていないため、「asukan2121」さんは、50円くらいのコーヒー用のメジャースプーンを活用されているそうです!
ニトリのフレッシュロックを使った、調味料収納のアイデアをご紹介しました。

インスタグラマーのみなさんの活用テクニックを参考に、ぜひ試してみてくださいね♪

ニトリ フレッシュロック 調味料収納 キッチン収納 保存容器 Instagram(インスタグラム)

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Rei Tanaka

3歳の息子のママです!
ママに役立つ情報を発信したいと思います♪よろしくお願いします。

>もっとみる