「親しき仲にも礼儀あり」を大事にする"舘ひろし"さんの結婚観とは

子育て・ライフスタイル

大御所俳優として、日本でその存在を知らない人はいないほど有名な、舘ひろし(たちひろし)さん。

その私生活はベールに包まれていますが、実は奥さまがいらっしゃいます♡

仲良し夫婦というフレーズがピッタリな夫婦生活を送る舘ひろしさんは、とても素敵な結婚観をお持ちなようです。

舘ひろしさんのハートを射止めた女性とは……?

年を重ねるごとに大人の色気を醸し出し、どの年齢層の女性からも人気を集めている舘ひろしさん。

憧れの存在である舘ひろしさんですが、その私生活はべールに包まれています。

実際に、舘ひろしさんがご結婚されているということを知らなかった、という方も多いのではないでしょうか。

素敵な男性である舘ひろしさんのハートを射止めた奥さまって、いったいどんな方なの!?と気になってしまいますよね。

奥さまは13歳年下で、元CA。一般人ということであまり情報は出回っていませんが、噂によると「幸子さん」とおっしゃるそうです。

なんと、10年間もの交際を経て、イギリスで挙式を挙げたそうです♡

この時、舘ひろしさんは46歳。13歳年下の奥さまとの生活があるからこそ、いつまでたってもお若く、そしてカッコよくいられるのかもしれませんね。

舘ひろしさんに学ぶ♡仲の良い夫婦でいるための秘訣とは

46歳でご結婚された舘ひろしさんは、自身のご両親の関係が理想で、それを自然と実践しているのだそうです。

それは、「夫婦であってもお互いを尊重して常に一定の距離を保つように」すること。

憧れの結婚観がご両親の姿であるということも素敵ですが、それをご夫婦そろって守っている姿勢にも憧れます。

他にも、「妻にはぬか漬けクサくなってほしくない」という理由で、奥さまにはあまり家事をさせないのだとか!

「なるべく外に出なさい」と助言するなど、常に女性として輝いていてほしいというご希望をお持ちのようです♡

舘ひろしさん夫妻は理想的な夫婦像♡

ご結婚以来、常に夫婦仲良く、そして幸せそうな暮らしをしている舘ひろしさん。

それは、舘ひろしさんがお持ちの結婚観でもある「親しき仲にも礼儀あり」といった関係を大切にしているからこそ。

大人になり、そして年下の女性と結婚をしたからこそ、こうした結婚観が生まれたのかもしれませんが、これはどんな夫婦でも心に留めておきたいポリシーですよね。

男性としても、夫としても魅力的な舘ひろしさん。

奥さまを思う気持ちと、親しい関係であったとしても距離感を保つ姿勢こそが、仲の良い夫婦関係を保つ秘訣なのでしょう♡