インスタで話題!お洒落な“りんか&あんな”ちゃんの双子コーデ♡

ファッション

インスタグラムのフォロワーは、約10万人超え!最近話題のお洒落な双子、りんか&あんなちゃんはご存知でしょうか?
ママの愛情がたっぷり詰まったファッションスタイルは、シンプルでお洒落!様々なテクニックを使い、プチプラアイテムを上手に使いこなしています。
今回は、#matsuko0621さんの娘さん♡りんあんコンビの、大人顔負け!驚く程お洒落なコーデをご紹介します。

牧村麻美
牧村麻美
2021.05.17

インスタで話題の双子コーデ①#matsuko0621さんって?

一般人でありながら、そのお洒落な双子コーデが話題となり、今では10万人程のフォロワーがいる「#matsuko0621」さん。りんか&あんなちゃんの双子に挟まれ、温かい笑顔をしているのが「#matsuko0621」さんです。

インスタ投稿が話題になり、2015年12月5日には双子ファッションを紹介した写真集が発売!最近ではテレビなどでも取り上げられ、益々話題となっています♡

ちなみに、ご主人は美容師さん。パッツンに切り揃えた前髪は、美容師であるパパが切っているのかと思いきや、「#matsuko0621」さんがチョキチョキとカットしているのだそうですよ。笑

インスタで話題の双子コーデ②プチプラブランド×着回し力の高さ!

「#matsuko0621」さんの作り上げる双子ファッションは、H&MやZARAと言った、プチプラアイテムを使っているところがポイントです。

すぐにサイズアウトしてしまう子供のお洋服。ましてや双子という事で、かかる金額も2倍!
なので、高価なお洋服ではなく、家計の負担にならないような、手頃な価格のブランドでお洋服を揃えているそうです。

また、びっくりするのが、1人分のお洋服が上下合わせて19着程しか持っていないこと!
女の子だからと言って、フリフリとしたお洋服を選ぶのではなく、シンプルで使い回しやすいアイテムを上手に組み合わせて、コーディネートを作り上げているのだそうですよ♡

インスタで話題の双子コーデ③無ければ作る!

「シンプルなブラックスカートが欲しいなぁ」と思った、「#matsuko0621」さん。
様々なショップを探したそうですが、シンプルなデザインのキッズスカートは見つからなかったそう。

「それならば作ってしまおう!」と思い、作り上げたというのが写真のブラックスカート♡
材料費は2つ合わせて、数百円というから驚きです!

他にも、ブラウスに合わせるファーマフラーなどの小物も手作りする事があるそう。無ければ作ってしまう!その精神は、同じママとして見習いたいところです(^^)

インスタで話題の双子コーデ④お洒落の裏には、ママの愛情が隠れていたんです!

今では2人のトレードマークにもなっている、黒ぶちのメガネ♡伊達眼鏡?と気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

双子のりんか&あんなちゃんは、3歳から乱視と近視の矯正メガネをしています。

「#matsuko0621」さんは、分厚いレンズの付いた矯正メガネをよりお洒落につけられるようにと、5店舗ものお店を探し回り、やっとコレだ!と思える黒ぶちの矯正メガネに出会えたのだそう。ママが自信満々に渡したメガネを、2人は喜んですんなり受け入れてくれたそうです。

2人のお洒落なコーディネートも、元々は「メガネが浮いてしまわないように。メガネを活かせるファッションスタイルを楽しんでもらいたい。」という母親の愛情により作られたものなんですよ!

いかがでしょう?2人の双子ちゃんをたくさんの愛情で包み込みながら育てていらっしゃる「#matsuko0621」さんだからこそ編み出せる、メガネとパッツン前髪が特徴的な、りんあんコンビのお洒落な双子コーデをご紹介しました。
子供への愛情、お洒落コーデのポイント、手作りファッションなど、多くの事を学べる「#matsuko0621」さんのインスタグラム。是非、チェックしてみてくださいね♡

matsuko0621さん インスタグラム

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。