卒園入学式にも!”ベルベットネイル”の人気&流行デザイン4選

ファッション

学校行事や結婚式のお呼ばれなどにもピッタリな、華やかネイル♡
昨年より人気の”ベルベットネイル”をご存知ですか?

今まで以上にデザインの幅を楽しめる、ベルベットネイルをご紹介します。

misaki.o
misaki.o
2021.05.17

”ベルベットネイル”の人気&流行デザイン①ベルベットネイルとは

ベルベットネイルとは、通常のジェルネイルでデザインをし、その後にベルベット調を楽しめる”専用のカラーパウダー”を使って仕上げるもの。

こちらの写真では、チェック柄のデザインを施した後、最後にホワイトカラーのパウダーを、全体にしっかりと乗せています。そのため、ネイルカラーは通常の発色よりも淡いトーンになっています。

”もこもこ感”が大事なので、最後のトップコートは塗らずに、パウダーをつけて終了です。

普段のネイルがおしゃれにワンランクアップするので、指先から流行を楽しんでいただけます♡

”ベルベットネイル”の人気&流行デザイン②可愛いデザインはキャラクターで楽しむ

# 出典:nailbook.jp

ベルベットネイルの”もこもこ感”やカラーパウダーの色使いを最大限に楽しめるのは、キャラクターネイルです。

上級なネイルでは、立体的で、本物のぬいぐるみを付けているような可愛さも楽しめます。

立体的なネイルがお仕事や生活面から日常的に難しい方には、キャラクターをフラットに描き、もこもこのカラーパウダーを付けたデザインが人気のようです♡

”ベルベットネイル”の人気&流行デザイン③お呼ばれシーンで活躍!

出典:nailbook.jp

可愛いキャラクターネイルだけでなく、これからの入卒園・学シーズンや、結婚式のお呼ばれシーンにも、このベルベットネイルがオススメです♪

ワンカラーネイルでも、華やかでエレガントなデザインに、あっという間にランクアップします。

まだ新しいデザインですので、おしゃれ度も上がり、流行に敏感でいたい方には、ぜひ試していただきたいです♡

”ベルベットネイル”の人気&流行デザイン④気になるベルベットネイルの持ちは?

出典:nailbook.jp

ベルベットネイルは、フレンチネイルなどでも、もちろん楽しめます。バイカラーで、半分をベルベット、残りはジェルのカラーというのも、大人なデザインでおすすめです。

とても可愛く、エレガントな質感が楽しめるベルベットネイルですが、残念ながら、水にはそこまで強くありません。

トップコートをしないので、”もこもこ”のままで日常生活を過ごし、手を洗ったり、濡れた場合には、普通に手を拭きます。

”もこもこ感”は、通常でも1か月は持たないようですが、主婦として、家事や育児……と水仕事の場面も多い私が、実際に”もこもこ”を楽しめたのは、10日~2週間といったところでしょうか。

ですが、せっかくなので、流行のデザインは周りより先に取り入れて楽しんでくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。