人気上昇中!オシャレなルームシューズは〈バブーシュ〉が1番♪

ファッション

お家の中でもオシャレで可愛くしていたいもの♡
ルームウェアはもちろんですが、お家の中のオシャレだって足元が肝心!
ルームシューズを〈バブーシュ〉にすれば、一気にファッショナブルなお家コーデの完成です♪

オシャレなルームシューズ〈バブーシュ〉①Babouche(バブーシュ)とは?

出典:www.fatimamorocco.com

バブーシュとは、モロッコの伝統的な革製の履物のこと。かかとを踏みつぶす独特なデザインが特徴。モロッコでは屋外でも履くようですが、日本では主に室内用のルームシューズ、スリッパとして使用されています。

またモロッコのバブーシュは鮮やかなカラーや装飾が施されたものがほとんどですが、日本のバブーシュは華やかなものからシンプルなものまで、とにかくデザインのバリエーションが豊富。

自分の好みや自宅のインテリアの雰囲気に合わせて、ピッタリのものを選ぶことができます♪

最近日本でもじわじわと人気が出てきているバブーシュの魅力は、オシャレ感満載な見た目はもちろんですが、何といってもその履き心地の良さにあります。

かかとを踏みつぶして履くバブーシュは、一般的なスリッパよりも足をすっぽりと包み込むので脱げにくく、歩くたびに気になるパタパタという足音もしにくくなっています。また、かかとを踏みつぶして履くバブーシュは着脱も簡単!

ルームシューズは外出用の靴以上に、着脱のしやすさが重要ですよね。

革は通気性が良く保温性もあるので、夏の蒸れ、冬の冷えも心配なし。履いていくうちに自分の足に馴染んでいくので、どんどん履きやすくなりますし愛着も湧いてきそうですね☆

オシャレなルームシューズ〈バブーシュ〉➁Fatima Morocco(ファティマモロッコ)

出典:www.fatimamorocco.com

「ファティマモロッコ」のバブーシュは、カジュアルですがセンスの良さを感じられ、数あるバブーシュブランドの中でもとりわけオシャレなデザインが目を引きます。

よく芸能人やオシャレ業界人が愛用しているのが、スパンコールでスマイルモチーフをかたどったデザインのバブーシュ。ハンドメイドで、スパンコールを1つ1つきちんと手縫いされているという贅沢な一品です。

革やスパンコールの色ちがいの商品もありますし、メンズ・キッズ用も取り扱いがあります。

家族全員でお揃いのバブーシュを揃え、スマイルモチーフが並んだら……想像するだけでハッピーな気持ちになりますね♡

オシャレなルームシューズ〈バブーシュ〉③DEARMOROCCO(ディアモロッコ)

出典:www.dearmorocco.com

「ディアモロッコ」のバブーシュ、どれも素敵なものばかりですが特にオシャレなシリーズを2つご紹介したいと思います。

1つ目はシンプルデザインのバブーシュ。スパンコールや刺繍など、バブーシュらしい華やかなデザインは封印。だからこそ革の色にとてもこだわって作られたのだとか。

ホワイトやブラウンなどベーシックなカラーの他に、エメラルドグリーンやラベンダーなど明るいカラーのものも。主張しすぎない発色ながら、温かみのある上品な色合いとなっています。

また、もう1つおすすめのシリーズが「マリカ」。

アラビア語で王妃や女王という意味を持つ「マリカ」のバブーシュは、女性が大好きなマカロンを連想させるネオンカラーに、ゴールドやシルバーの飾りが施されたデザイン。まさに、アラビアのお姫様が履いている靴のイメージそのもの。

可愛らしいルームウェアや、エレガントなスタイルのインテリアのお部屋には、こんなバブーシュがピッタリですね♪

DearMorocco Babouche

¥4,320

販売サイトをチェック

オシャレなルームシューズ〈バブーシュ〉④morocco-style(モロッコスタイル)

出典:stylebar.jp

専属契約をしている工場でのみ制作されている、数あるバブーシュの中でも最高品質のバブーシュを取り扱っている「モロッコスタイル」。一般的なバブーシュに使われる羊革ではなく、より高価で上質なヤギ革を使っています。

こちらのブランドでひと際気になるのが、「ミックスポップキャンディ」。

カラフルな刺繍やスパンコールが施されたデザインながら、どこか懐かしく優しい雰囲気が漂います。本場モロッコを感じさせるエスニックな柄も特徴的。白やピンクのバブーシュは、見るたびにキュンとしてしまう可愛らしさが魅力。

一方ブラウンのバブーシュは、大人っぽく履きこなすことができるデザイン。明るい中にも落ち着きもあるので、自分用としてだけでなく、来客用としても使うことができそうです。

スパンコールバブーシュ ポップキャンディ

¥4,536

販売サイトをチェック

オシャレすぎるルームシュ-ズ〈バブーシュ〉を履けば、お家にこもりがちな梅雨の間も楽しく明るい気持ちで過ごすことができそうですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。