155センチ以下のママ必見!Sサイズモデルがお手本の初夏コーデ♡

Cover image: wear.jp

初夏の流行アイテムが気になるけれど、着こなしが難しそう……と思っていませんか?

難しいアイテムをさらっと着こなせたら、おしゃれ上級者の仲間入りですよね!

そこで今回は、着こなしに定評があるSサイズの方の初夏の着こなしを、ご紹介します。

コツさえ掴めれば、どのようなアイテムも、バランス良く着こなせるはず……♪

Sサイズモデルがお手本の初夏コーデ
①ボーイズデニムにはフェミニンさをプラス

wear.jp

初夏のカジュアルコーデに欠かせない、ボーイフレンドデニム。

朝、コーデに迷ったら、とりあえず着る!という方も多いと思いますが、着こなしのバランスには意外と苦労するのではないでしょうか。

カジュアルすぎずに着こなしたい!という声も、多いかと思います。

Sサイズさんにおすすめなのは、白トップス。

透け感のある素材やレース入りのものを選べば、女らしさがプラスされて、程良くフェミニンな印象になりますよ。

初夏コーデらしく、足元もすっきりサンダルにして、足首を見せれば抜け感も……♡

Sサイズモデルがお手本の初夏コーデ♡
②万能すぎる白カーデを活用させる

wear.jp

初夏コーデに大活躍する、白カーデ。

ありきたりな着こなしに、なってしまっていませんか?

Sサイズの方におすすめなのは、ホワイトの面積を増やして大人カジュアルな雰囲気にまとめること。

すっきりさせて、全身を縦長ラインに見せることができますね♪

この場合、足元はあえてスニーカーを選ぶとおしゃれ度がUPしますよ。

wear.jp

シャツコーデも、白カーデがあればこんなに簡単にカジュアルに楽しめます。

デニムとの相性がいまいち……という色のシャツも、白カーデを羽織れば、こなれ感が♡

初夏の着こなしに困ったら、白カーデを羽織ってみると良いかもしれません。

定番アイテムですが、カジュアルにもきれい目にも、相性抜群です。

Sサイズモデルがお手本の初夏コーデ♡
③柄物ワンピはワントーンコーデでまとめる

wear.jp

初夏コーデに欠かせない、柄物のロングワンピ。

ボリューム少なめのAラインやフレアスカートなら、縦長ラインが強調されて、バランスよくまとまります。

Sサイズの方に特におすすめなのは、ミディアムロング丈です。

足首をちらっと見せた方が、全体がすっきりして見えますよね♪

羽織りものとワンピをワントーンでまとめるのも、着こなしの参考になります。

これはちょっと難しいかも……という柄ワンピにも、ぜひ挑戦してみてくださいね。

Sサイズモデルがお手本の初夏コーデ♡
④マリンテイストにはリボンアイテムが合う♡

wear.jp

初夏の着こなしには、マリンテイストも欠かせませんよね!

ボーダーが、無性に着たくなる季節でもあります。

リボンテイストのアイテムと合わせると、大人なキュートさが合間って、新鮮な着こなしになりますよ。

ロング丈のデニムスカートは、着心地が良くてすっきり見えるタイトシルエットがおすすめです♪
Sサイズさんにおすすめの初夏コーデを、ご紹介しました。

一見難しそう……というアイテムも、さらっと着こなせれば、ファッションの幅がどんどん広がりますね♡

Sサイズ 初夏 着こなし

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

矢萩 可南

5歳の娘&3歳の息子と、アクティブに楽しい毎日を過ごしています♪
子育て・美容・ファッションのこ…

>もっとみる