もう悩まない!忙しいママのための「メークを落としても消えない眉毛」

美容

もしも無人島にメイク用品を1つだけ持っていけるとしたら…?
アイブロウ!と答える人も多いのではないでしょうか。

最近の太眉ブームを見ても分かる通り、眉毛の書き方次第で人の印象は大きく変わるもの。
だけど、子どもの面倒で眉毛を書く時間すらない… なんて方も大丈夫!
そのお悩みを解決する方法をご紹介します!

時短メイク!消えない眉毛① 人の顔の印象を大きく変える眉毛!

引用:www.brit.co

人の第一印象を決めるとも言われている「眉毛」。
両眉の間を狭くすれば小顔に、眉自体を太くすればナチュラルに、目と眉の感覚を狭くすればハーフ顔に!と、眉の書き方だけで顔の印象は大きく変わります。

それだけ大切な眉毛。
でも、整えすぎてメイクを全部落とすと眉毛ナシ!だったり、もともと眉毛が薄くて自信がない…なんて人もいるのでは?!

忙しすぎて眉毛を書く時間すらないママにも、彼の前ですっぴんになれないあなたにも、そのお悩みを解消できる眉メイク方法があるんです!

時短メイク!消えない眉毛② セルフタンニングでお悩み解決!!

メークを落としても無くならない眉毛をつくるのが「セルフタンニングアイブロウ」を使う方法です!

ダンサーやモデルで、肌を黒く保っていなければいけないけど、紫外線は浴びたくない…
という方がよく使う「タンニング」は、肌表面の角質層のたんぱく質と、タンニング成分のジヒドロキシアセトンが結びついて色をつけていくもの。

この原理を使ったアイブロウアイテムを毎日使うことで、眉部分の皮膚に色を付けてゆきます。
しっかりと肌に色がついているので、メークを落としても眉毛部分はキープ!

人の肌は新陳代謝により古い角質から剥がれ落ちていくため、使用をやめて時間が経てば元通りになりますが、肌に負担をかけず、長時間アイブロウをキープする方法です。

ピーチ・ジョンのお助けラインでも!

あのピーチ・ジョンの展開するお助けメイクコスメライン「ピンチ・ジョン」でも、ロングセラー商品となっているセルフタンニングアイブロウ。

はじめは定着しやすいように、朝晩の洗顔後すぐに眉を描きますが、使用のたびに少しずつ角質層に着色していき、2~3日で消えない美人眉を作ります!
使用をやめれば元に戻るので、失敗したり形を変えたくなっても大丈夫。

ピンチ・ジョン以外でも1000~2000円程度で様々なブランドが展開しているので、
自分に合うアイテムを見つけてみて!

PJ BEAUTY/セルフタンニングアイブロウ

¥1,980

販売サイトをチェック

すっぴんがすっぴんではなくなる!新時代に乗り遅れないで!

最近では、まつげエクステやアートメイクをしている人も多く、一見お化粧を落としても自信を持っていられる方法が多くなってきました。

「何もしない」だけがすっぴんの良さではなく、「綺麗に保つ努力をしている」すっぴん顔を目指して!

忙しいけれど綺麗にしていたいママも、アートメイクは怖いけど、眉ナシの自分に悩んでいたあなたにも。
まずは手軽に始められる「セルフタンニング」を試してみてはいかが?

いかがでしたか?
ママたちの時短メイクにおすすめ!
さらには、春夏のアウトドアや海メイクにもオススメのアイブロウです。

女性のお肌や顔に関する悩みは意外に深いもの。
自信がなくてすっぴんを見せるのが怖い、という方は悩んでいるだけではなくまずは試してみて!
少しの変化が、きっと新しい毎日を楽しくしてくれますよ♪