横浜高島屋限定!苺スイーツ専門店AUDREYに注目♪

グルメ・レシピ

昨年冬に横浜高島屋デパ地下エリアにオープンした「Audrey」。このお店は苺とチョコレートのスイーツ専門店です。
今までにないスイーツで見た目の可愛さ、珍しさから、あっと言う間に人気店に。
自分へのごほうびスイーツにはもちろん、ギフトにも最適です。

まるで、ストロベリーのブーケ 「グレーシャー」

一番の人気商品は「グレーシャー」。
クリームとドライストロベリーをラングドシャ生地でくるっと巻いたお菓子。
(ラングドシャ生地はミルクとチョコと2種)

花束のような形状がかわいく、個包装、ボックス入りになっている上に、賞味期限は3週間ということもあり、ギフトにも最適で、大人気。

これを目当てにオープン当初から行列ができることも多いのです。

チョコレートコーティングされた「ロンシャンティ」

生洋菓子で人気商品なのが、「オードリー ロンシャンティ」

フレッシュストロベリーにサクサクのクッキーと生クリーム、そして、チョコレートでコーティングされています。

様々なストロベリーの品種があり、それに合わせたチョコレートを選んでコーティングされており、(ホワイトチョコレートもあり)それぞれ違う味が楽しめます。

みずみずしいイチゴとチョコレートの甘さのバランスが絶妙で他にはない新感覚のスイーツです。

時間限定お試しセットの販売もアリ

「グレーシャー」や「ロンシャンティ」以外にも、ミルクチョコレートをコーティングしたハートの形のラングドシャにつぶつぶ状のドライフルーツのイチゴをトッピングされた「どきどき」や、イチゴがトッピングされたケーキ類もあり、どれがいいか、目移りしてしまいます。

そんな方には、まずはロンシャンティのお試しセットがオススメです。

毎日、午後1時と午後4時の時間限定品として、ロンシャンティのハーフサイズの4種入り(648円)販売されています。

このお店のイチゴ×チョコレートのスイーツを堪能するに一番いい商品です。

パッケージもおしゃれ

usa_koさん(@usa__ko)がシェアした投稿 -

Audrey はデパ地下スイーツで大人気のケーキ店「グラマシーニューヨーク」の系列店。
横浜高島屋においても隣接しています。

そして、グラマシーニューヨーク同様、パッケージデザインもスタイリッシュ、かつ、可愛いんです。

ロゴはシンプル、ショッパーズ、ボックスは白を基調にし、そこにはいちご畑から出てきた様子を想像させる、カゴいっぱいに摘まれたいちごを抱えた女の子の後ろ姿のイラストが描かれています。

珍しさと美味しさを兼ね備えたこちらのAudreyのストロベリー×チョコレートのスイーツを、横浜にお立ち寄りの際にはぜひお土産やギフトにいかがでしょうか?