残り物をアレンジ♡春巻きの皮で簡単リメイク

Cover image: hitosara.com

毎日手の込んだおかずを作っていたら、ママの休む時間なんてありませんよね。
かと言って、愛する家族には美味しいご飯をしっかり食べさせてあげたい♡

そんなママにオススメ!春巻きの皮を使った絶品な、リメイクおかずをご紹介します(^^)

春巻きの皮で簡単リメイク①カレー編

www.hankyu-dept.co.jp

カレーって、大量に作ってしまうメニューの代表ですよね(^^)
簡単に作れて家族みんな喜ぶ!次の日はカレーうどんに。なんてご家庭も多いのでは?

カレーライスからのカレーうどんのサイクルに飽きたら、ぜひやって頂きたいのが、カレーを春巻きの皮で巻いた【カレー巻き】!

《レシピ》
①残り物のカレーにジャガイモをプラス。ジャガイモを少し崩しながらカレーの水分をジャガイモに吸ってもらい、カレーをもったりさせます。←包んだ時にこぼれない程度の固さならOK。
②春巻きの皮に、①のカレーを乗せ包んだら、オーブンで皮を焼いて♡皮が焼ければ、中は火が通ってますので大丈夫!

とっても簡単なのにとっても喜ばれるメニュー(^^)

春巻きの皮で簡単リメイク②ミートソース

レシピブログ www.recipe-blog.jp

お次はミートソースが余った際のリメイクおかず(^^)

息子が大好きなので、ミートソースは大量に作り冷凍してあります。
お野菜をたっぷり刻んで入れてもバレないので、栄養もいっぱい取れるのが嬉しいですね♡

《レシピ》
①余ったミートソースに、ゆで卵をプラス。ゆで卵を割りながらミートソースと混ぜます。
②春巻きの皮で包み、オーブンで焼けばOK♡お好みでチーズも一緒に巻くととろんとろんで美味しいですよ♡

春巻きの皮で簡単リメイク③ポテトサラダ編

recipe.kewpie.co.jp

ポテトサラダも大量に作るメニューですよね(^^)
次の日もおかずとして出したいけれど、なんだか野菜の水分が出てきてしまってペッチョリ。なんて事ありませんか?
そんな時はポテトサラダを春巻きにリメイク♡

《レシピ》
①ポテトサラダをレンジでチン。水分が飛ぶようにラップをかけずに温めましょう。
②春巻きの皮に水分を飛ばしたポテトサラダとケチャップを付けて巻いたら、オーブンで役だけ。

ポテトにケチャップの組み合わせ。子供が喜びますよね(^^)ケチャップを合わせる事で、ポテトサラダの酸味が気にならなくなります♡
意外にもポテトサラダだとバレないので、手の込んだメニューだと思ってもらえます。笑

春巻きの皮で簡単リメイク④納豆編

最後はまさかの納豆!
冷蔵庫に常備しておきたい納豆。常備しておいたはいいけど、気付いたら賞味期限がギリギリ!なんて時にオススメの一品です(^^)

《レシピ》
①春巻きの皮に、付属のタレとカラシで味付けした納豆を乗せて、紫蘇も一緒に巻き上げます。オーブンで焼けば完成!

余りにも簡単過ぎて、レシピと言いつつ①工程で終了しました。笑

写真の様に細長く巻くと、噛んだ時にこぼれず食べやすいです。パパの晩酌のおつまみにももってこいの一品ですよ♡
いかがでしょう?
どれもとっても簡単!レシピという程でもない、お手軽メニューです(^^)

和食にも洋食にもピッタリの春巻きの皮。余ったおかずを美味しく大変身♡お弁当にもオススメのメニューです。
昨日のおかずを上手にリメイクして、お料理時間を短縮しちゃいましょう♡

春巻きの皮 リメイク 残り物 簡単おかず

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

牧村麻美

学生時代から読者モデルやお天気キャスターなどの活動をしており、現在はママ雑誌の読者モデルやヘア撮影…

>もっとみる