年齢が出るポイントはココ!夏の大人キレイはパーツ美容で差がつく♡

美容

年齢を感じさせない「キレイなお姉さん」「キレイなママ」でいるためには、パーツ美容ケアが必要不可欠♪

特に露出が多い夏は、要注意です。年齢による衰えが出やすいパーツと、メンテナンスケアをご紹介します♡

矢萩 可南
矢萩 可南
2016.07.25

夏のパーツ美容♡鎖骨が行方不明のデコルテを解消!

首まわりは、年齢の衰えが出やすい箇所だと言われています。

むくみによって、あごから首や鎖骨のラインが埋まってしまうと、野暮ったい印象に……。

今年のファッショントレンドであるオフショルダーを着こなすときに、首まわりもすっきり見せたいですよね。

デコルテのキレイさが顔の印象を決定づけると言っても過言ではないので、顔と同様にケアしていきましょう♪

デコルテのスキンケアは、専用のクリーム、化粧水などを使用します。フェイシャルケアと同じタイミングで、朝と入浴後の1日2回行います。

マッサージは、指にクリームやオイルを馴染ませてから行いましょう。

鎖骨が浮き出た立体的なデコルテを演出するために、2本の指で"鍵指"を作って、鎖骨を挟み込むようにしながら押します。

そして、脇周辺にあるリンパ節まで老廃物を流し出して、スッキリさせましょう!

リンパをマッサージすると血行が改善し、しわ、むくみ、くすみ、肩こりの解消にも繋がりますよ♡

夏のパーツ美容♡肌荒れした背中を解消!

気づかない間に、湿疹やニキビができてしまいがちな背中。

背中は全身の中でも皮脂線が多い箇所で、皮脂分泌が活発に行われています。

汗もかきやすいので、ニキビなどの肌トラブルになりやすい部分です。

背中はセルフケアが難しいので、まずは自身が普段身にまとっているワードローブを見直してみましょう♪

肌着やパジャマ、部屋着は、通気性や吸収性の良いシルクやコットンなどの天然素材を身につけると良いですよ。

ボディタオルはナイロン製のものが一般的ですが、化学繊維のタオルやスポンジは摩擦が強く、背中を傷つけてしまう可能性があるので、綿などの天然繊維がオススメです。

また、肌が乾燥すると角質が厚くなって、老廃物が毛穴を塞いでしまうので、保湿を忘れないようにしましょう♡

夏のパーツ美容♡もったりとした腰回りを解消!

年齢と共に増える腰まわりの贅肉。一度ついてしまうと、落ちづらいですよね。

腰まわりの肉は定着しやすく、落ちにくい脂肪なので、意識的に動かして頑固な腰肉を減らしていきましょう!

マッサージやヨガ、筋トレなどの運動と並行して行っていただきたいのが、むくみを取ること。

滑りを良くするためにミルクタイプのローションやオイルを塗ってから、拳でお腹から腰にかけて上下にしごいてみましょう。

最後に、リンパの流れに沿って脚の付け根に向かってに流し出せば、OK。

むくみを取るだけでも、見違えるように変化します♡

夏のパーツ美容♡くすみハンドを解消!

冬場は、乾燥や荒れのケアを徹底する方が多いですが、暖かい時期になると急におざなりになってしまいがちなのが、ハンドケア。

夏場も視線が集まりやすい部位なので、ケアをしっかりと行うことで、「きちんとしたイメージ」や「キレイなお姉さん」という好印象を与えることができます。

顔よりも皮膚が丈夫で、目に見える結果が出やすい箇所なので、がんばりましょう!

デートやパーティ前日の応急処置としては、「手モデル」が撮影直前にするケア方法がオススメです。

スキンケア効果の高い保湿クリームをつけて、絹または綿の手袋をして就寝すると、効果抜群です。翌朝には、手肌がふわっと柔らかくなります。

深く刻まれてしまった関節のシワには、アイクリームを塗ると良いですよ。

また、スキンケアと同様に紫外線対策は欠かせません。日焼け止めは、顔と同じ頻度で塗り直しましょう!

最後に、ネイルのケアもお忘れなく♡

夏のパーツ美容♡がさがさの踵を解消!

いくら素敵なサンダルを履いている女性でも、分厚い角質が蓄積されたガサガサの踵が見えたら、ちょっとげんなりしますよね。

体の末端である足先は、代謝低下の影響を受けやすいパーツなので、特に注意が必要です。

「温める・保湿をする・角質を落とす」のサイクルを習慣にするだけで、見違えるくらい美しくなります。

まずは、ひと欠片の石鹸を洗面器に入れて、30分間足浴をしましょう。

踵が柔らかくなったら軽石をかけて、角質を綺麗に取り除きます。

クリームを塗ってラップをすれば、赤ちゃんのようにすべすべした足になります。

仕上げに足首後ろのくぼみを上下にマッサージしてむくみを取り、セクシーな後ろ姿を演出しましょう♡

夏のパーツ美容♡黒ずみビキニ&ヒップラインを解消!

夏場に突然水着を着ることになって、焦る方も意外と多いのではないでしょうか。

黒ずんでしまったビキニ&ヒップラインをそのまま披露してしまっては、まずいですよね。

黒ずみの原因は、下着のこすれなどの外的刺激、乾燥などです。

素材の柔らかいショーツやTバックで肌を労わり、たっぷり保湿すると良いですよ♪

オイルでの保湿やデリケートゾーン専用の美白コスメで、じっくりケアに取り組みましょう♡

今からケアに取り組めば、夏本番にはギリギリ間に合います♪

夏のトレンドアイテムを自信を持って着こなせるように、がんばりましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。