効果3割増♡美白と綺麗を叶える魔法の美容テクご紹介します♪

美容

夏になるとやっぱり気になるのが”美白”ですよね。
美白ケアはいろいろありますが大事なポイントを抑えて対策するのが大前提!
今回は私が実践している美白効果3割増の美容テクニックをご紹介します♡

maica
maica
2021.05.17

美白効果3割増!魔法の美容テク①美白に大切なこととは?

出典:godmake.me

美白と言えばシミを作らない・日焼けをなるべくしない・糖化を進行させない、この3つがとても大切になってきます。

これらをきちんと出来ないと美白からは遠のき、綺麗とは程遠い老けを作ってしまうことに…。大切な3つの項目を同時に行う事で2割も3割も増して綺麗をつくることができるんですよ♪

実際に私が普段とり入れている対策をご紹介したいと思います♡

美白効果3割増!魔法の美容テク➁ビタミンC誘導体

出典:www.amazon.co.jp

シミを防ぐのに大切なのが、ビタミンC誘導体です。日焼け止めを塗る前にビタミンC誘導体入りの化粧水などでケアをすることが重要です。

夏は肌がベタつきがちなので、クリームよりは化粧水を使う方がいいかもしれません。

私が最近使用しているビタミンC誘導体入り化粧水が、ロート製薬の「薬用しみ対策 美白ミスト化粧水」です。スプレータイプでボディーに使いやすいですよ♪

メラノCC 薬用しみ対策美白ミスト化粧水

¥800

販売サイトをチェック

美白効果3割増!魔法の美容テク③日焼け止めクリームは必須♡

出典:www.ipsa.co.jp

シミや老けを作り出す日焼けは予防することが美白の大前提。ビタミンC誘導体でプレケアをしたら、日焼け止めをしっかり塗りましょう。家事なら家事に適した数値のSPF、スポーツならスポーツに適した数値のSPFを選ぶことが大切です。

また、日焼け止めは少し多めに塗る位がちょうどいいんですよ♪

最近使用しているのがイプサのプロテクターセンシティブです。SPF30、PA+++で強すぎず弱すぎず丁度良いです。

プロテクター センシティブ

¥3,456

販売サイトをチェック

美白効果3割増!魔法の美容テク④日焼け止めの落ちを防ぐ&糖化予防コスメ

日焼け止めが落ちてしまうことが原因で日焼けをすることが多くあります。また日焼けをすることで老けの原因の糖化を進行させます。

日焼け止めを塗ったら、日焼け止めの落ちを防ぐようにボディーパウダーをつけることも重要です。そして、抗糖化成分入りの物を選ぶことで糖化予防にもなります。

私が現在使用しているのは、MarryMemoryのエターナルハピネスパウダーです。抗糖化成分入りで肌につけると上品に輝くので、美肌に見えて綺麗度がアップするんですよ♡

いかがでしたでしょうか?美白効果3割増の美容テクをご紹介しました。
3つを組み合わせることで老けを防ぎ、綺麗をつくることができます!
ボディーパウダーは意外と使っていない人が多いので、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。