2015秋冬はオールインワン!オシャレママにおすすめのアイテム3選

ファッション

仕事やママ友とのお茶、学校にと走り回り続けるママたちに、この2015秋冬にばっちり使えるオシャレな「オールインワン」を紹介します。

2015秋冬に使える!オシャレに着こなす”オールインワン”のルール

引用:buyee.jp

1.黒ジャケットに似合うものを!

きっちり感が出やすいですが、かえって大げさになる印象の「黒ジャケ」。
2015秋冬はとにかく、素材にとろみ感があって、しなやかなオールインワンがおすすめ。
そして、ノーカラーなど襟元がシャープなものを選んで、スーツ風にコーデするのがオシャレですよ。

2.オールインワン自体の素材にとろみを!

キーポイントは、素材感。
きっちりと、とろみでしなやかさのある素材が良いです。
ツヤがあるものは太って見えるので、ツヤ消し(マット)素材を選んでください。
次に大切なポイントは、タック。たっぷりのタックやドレープを持たせたオールインワンが◎。

3.バックスタイルも抜かりないものを!

おすすめなのが、セットアップ風のセパレートタイプです。
一見、オールインワン?って後姿なものが良いですよね。
トップスをブラウス仕立てにすることで、単調に見えがちの「つなぎ」感を脱!
また、年と共に気になる腰回りのお肉もカバーしてくれるのが、このデザインの良いところ。

4.明るめカラーの小物をちょい足し!

黒やダークカラーでシックな印象の”オールインワン”を選びがちだからこそ、ここでの出番は、明るめのホワイトやアイボリー、キャメルといった小物&アクセサリー。
また素材感ではスエードやレザー、パテントといった季節感のあるものが、上品でクラス感を作ってくれます♫

2015秋冬に使える!オシャレなオールインワン① 白 × ネイビー

引用:www.buyma.com

バイカラーの”オールインワン”は、オフィスでも使えます。
また羽織りや小物次第で、ある程度のシーンに使えるのが、このバイカラー。

黒だけだと、ちょっと普通かな……?って思っている人におすすめです。

トップスはブラウス、下には黒やネイビーパンツというセットアップのようなものが、オシャレで使い勝手が良いですよ!

おすすめのブランドは、いつも新宿でよく覗かせてもらうショップ「ELFORBR(エルフォーブル)」。
程よいフレンチシック・カジュアルさと、上品なところがおすすめです。
オールインワンの値段もちょうど良く、オフィス・カジュアルから、OFFまで使えますよ。

♦︎ELFORBR(エルフォーブル)
http://elforbr.com/

ダブルレイヤージャンプスーツ

¥11,000

販売サイトをチェック

2015秋冬に使える!オシャレなオールインワン② 旬カラーのキャメル

引用:www.magaseek.com

イマドキ、旬!と言えるオシャレなオールインワンのカラーはキャメル、デザインはガウチョパンツ(ワイドパンツ)風のもの♡
個人的には、クロップドパンツの太めがモードで好きです。

今シーズン、オールインワンを買う!って方には、このキャメルカラーのものがおすすめです。
また、デザイン的に二の腕を出したくないという声もあるようですが、ノースリーブの方が重宝すると思います。

また二の腕をカバーしたり、着やせ効果を期待するなら、2015秋冬トレンドのジップアップブルゾン、カーディガン、ロングカーディガン、デニムジャケットを合わせると良いでしょう♫

T/Rブライトサージ SET UP風オールインワン

¥21,600

販売サイトをチェック

2015秋冬に使える!オシャレなオールインワン③ ブラックカラー

引用:wear.jp

オールインワンの前後にセンタープレスの入ったデザインだと、よりきっちりしてて、クラシック。
まさか”オールインワン”とは思えない、というくらいに上品な印象にしてくれます。

また、”オールインワン”の利点は楽ちんということ。
季節に場所、シーンを選ばない、まさに万能の洋服です。

さらに2015秋冬シーズンは、ニット素材がトップスになったオールインワンが多く見かけられます。
シアー感のあるニットならオールシーズンOKで、カットソーや布帛素材よりもまた違った魅力があるのもニット素材。

ちなみに、展示会で見て感度の良かったオシャレなブランドさんは、「COCO DEAL(ココディール)」や「DRESSTERIOR(ドレステリア)」でした。

■ COCO DEAL(ココディール)
http://www.cocodeal.jp/

■ DRESSTERIOR(ドレステリア)
http://www.world.co.jp/dressterior/

展示会を今週もたくさん回って、来春の傾向も見てこようと思いますが、全体的にはちょっと甘さも戻ってきている印象です。
きっちり感があって、リラックスして着れるオシャレな洋服がやっぱり好きです♡