生クリーム25%!空港で食べられる高級ソフトクリーム「クリミア」♡

ソフトクリームといえば安いイメージがありますが、500円超えの超高級ソフトクリームがあるのをご存じですか?
2013年に発売開始してからジワジワ人気を集めている高級ソフトクリーム「クリミア」です。
今回はクリミアについて紹介します♡

高級ソフトクリーム「クリミア」① クリミアとは?

www.nissei-com.co.jp

クリミアはソフトクリームの会社「日世」が開発した最高級ソフトクリームです。
約3年の間に試作を400回以上繰り返し、開発されました。

本当に良いものになら、高いお金を払ってでも購入する層に向けて作られています。
メインターゲットは20代〜30代の頑張る女性だそうです!
今までにない高級ソフトクリームとして注目されています!

高級ソフトクリーム「クリミア」② 何が凄いの?

www.nissei-com.co.jp

クリミアは、生クリーム25%、乳脂肪分12.5%を使用して作られています。
ソフトクリームのレベルをあらわす基準の一つが乳脂肪分なのですが、これまでは乳脂肪8%のソフトクリームが最もグレードの高い商品とされていました。

それを超えたのがクリミアです。
乳脂肪分は高配合になると口当たりが良くなるので、その絶妙な口溶けバランスと味の濃厚さが凄いといわれています!

高級ソフトクリーム「クリミア」③ 新しいソフトクリーム

クリミアは今までのソフトクリームとは違い、新しいソフトクリームと言っても過言ではないでしょう。

まず、ソフトクリームなのに巻かないんです!クリミアは絞るだけ。

次に、コーンではなくラングドシャがコーンの代わりになっています。
あのサクサクしたラングドシャがコーンになったのはこれが初めてでしょう。

そして前述したように、生クリームや乳脂肪分の配合率も群を抜いています。

高級ソフトクリーム「クリミア」④ 実際食べてみた感想♪

tfm-plus.gsj.mobi

グルメ大好きな私は、もちろん食べに行きました!

食べた感想は、とにかく濃厚で口いっぱいにクリームが広がります。
濃厚なのに重くない、甘さがあるのにしつこく無い、口当たりが優しいそんなソフトクリームでした!

ラングドシャのサクサクと濃厚なクリームの味が良く合っていて、高級スイーツを食べているような感じでした♡
いかがでしたか??
全国各地で販売店を増やしているので、色んな場所で食べられるようになってきたので、お近くの店舗を探してみてください。
また、羽田空港や成田空港、福岡空港などの空港内にある売店で販売されているので、旅行前に食べてみてはいかがでしょうか♡

クリミア ソフトクリーム 高級 生クリーム 高級アイス

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

maica

美容大好き!グルメ大好き!
週の半分以上は外食です。
趣味は食べ歩き。料理。旅行。美容…

>もっとみる