フランスの人気冷凍食品”Picard(ピカール)”がイオンで販売開始!

グルメ・レシピ

ワーキングママ必見★子育て真っ最中でも、『凄い!』と言われたい。
時短でフランス料理が楽しめる♪『高級冷凍食品』Picard(ピカール)を紹介します。

調理が簡単で具の種類も多い。アレンジもし放題。

Picard(ピカール)の食品には具材がいっぱい入っていてバランスがよく、また日本人の舌にはやっぱりシンプルな料理が口に合います。
Picard(ピカール)の特徴として、BIO(有機農産物・有機加工物)にこだわる商品も多いんです。

オーガニックコンシェルジュの私が中でも特におすすめしたいのが、『9種類の野菜 ミネストローネ』。

まずは調理が簡単。
スープがブロック状で入っていて、自分の食べたい分だけ、器に移してレンジにでチンッ!
鍋に移して加熱をするだけで楽しめる、とっても簡単なスープです。

また、味付けも少し塩気が足りない?って思えるくらいあっさりで、素材の味が生きてます。
野菜もしゃっきりしているので、もっと煮込んだ方が好きという方には、炊飯器にトマトブロック缶をひとつ、シーチキンをひと缶(または、チキンブイヨン)とローリエいれて、炊飯すれば濃厚ミネストローネに早変わり。

★ミネストローネ ¥1,880(1kg)

手抜き調理なのに、Dean&Delucaのケータリングのよう~

箱から取り出して、オーブンに入れて焼くだけで…

★ほうれん草とリコッタチーズのロールパイ
★山羊チーズのロールパイ
★黒オリーブとアンチョビのひし型パイ
★トマトとモッツァレラ
★山羊チーズのミントのオードブル

さらには、フォアグラのソテーや、鴨肉のソテー、野菜のガレット、白トリュフのクリームソースなど...オシャレで、ゴージャスな料理が食卓に並びます。

野菜豊富で料理の美しさとBIOが揃ったピカール!

Picard(ピカール)の食品は、『5種類のBIO野菜ミックス』や『9種類のBIO野菜のポタージュ』、『BIO海老のカクテル(殻なし』など、食材選定に食材管理がしっかりされていて安全です。
子供にも食べさせるにはちゃんと理由があるんです。

そしてほかにも、まだまだ日本では高い希少野菜をはじめ、高級食材が多く使われてるのも購入のポイント。

黄色のズッキーニに、ロマネスコに、山羊のチーズ、白トリュフ、ポルチーニ茸、リコッタチーズ、サンジャック・・・・

フルコースがおうちでいい感じに!

前菜から魚に肉とメイン、パスタにグラタン、デザートにチーズ菓子「グジェール」にパンと、フルコースがお家で楽しめます。

予期せぬ、急な来客が着た時にも大助かり♥
一番人気は「モアローショコラ」。
フォンダンショコラオーブンで加熱して頂くと、熱々のなかトロッとチョコレートソースがお目見え。

ほかにも、ホールの「洋ナシとりんごのタルト」「塩キャラメルのモアローショコラ」「レモンケーキのメレンゲタルト」「ヘーゼルナッツとマカダミアナッツバニラアイスクリーム」「チョコレートアイスミルク」「パンケーキ」「クロワッサン」「バケット」「パンドカンパーニュ」など、パンケーキが6枚入りで450円〜1000円前後のお求めやすい価格帯で登場しています。

さらには、オリジナルのECOバッグが¥1,850でとても気になります。
フランスをはじめ、イタリア、ベルギー。スウェーデンの4か国のみの販売から、やっと上陸5か国目となる日本。
価値あるPicard(ピカール)、近所のイオンに来てくれて本当にありがとう~♡