目の周りはデリケート!100%天然アイカラー「ナチュラグラッセ」

美容

まぶたや目の周りは、皮膚が薄くて大変デリケートな部分。なのに、毎日メイクで負担をかけています。
歳を重ねるごとに目もとのシミやくすみ、乾燥、たるみなどトラブルも増加します。アイカラー選びにも気を配ってみましょう!

高橋 佐知
高橋 佐知
2015.06.11

100%天然アイカラー「ナチュラグラッセ」①100%自然素材

出典:www.fs-design.jp

日本生まれのナチュラルコスメ「ナチュラグラッセ」は、美容効果の高いオーガニック植物エキス配合で、石油系界面活性剤・鉱物油・合成香料・パラベンなどが不使用のノンケミカル化粧品です。

お肌が本来もっている機能を防ぐことなく、まるで皮膚呼吸をしているかのようなつけ心地です♪

高品質の天然ミネラル配合で繊細な色と質感が自然な仕上がりになります。メイクしている間もお肌にスキンケア効果があり、乾燥をふせぎ、素肌にうるおいを与えてくれます。

100%自然素材なので、赤ちゃんのお肌に触れても安心な品質です。これなら、抱っこしているときやお肌が触れ合うときについてしまっても安心ですね。

100%天然アイカラー「ナチュラグラッセ」➁美容成分でくるんだパウダーの天然アイカラー

化学成分不使用の自然素材だけでできた天然アイカラーの「プチフール アイズ(アイカラー)」。

天然ミネラルパウダーを2つの美容成分植物オイルとオーガニック植物エキスでくるんだ構造をしています。植物由来のオリーブスクワランがしっとりとした潤いで目元のお肌を守ってくれます。

保湿効果の高いオーガニック植物エキス(ゼニアオイ・エキナセア・カレンドラ)で、乾燥などのダメージを防ぎお肌を健やかに保ちます。

パウダーなのにしっとりしたやさしいつけ心地は、デリケートな目元に嬉しいつけ心地。

100%天然アイカラー「ナチュラグラッセ」③特殊なモイスチャープレス加工で美容成分をギュッ

出典:www.naturesway.jp

100%自然素材のみを使っているので、作り方も特殊です。

美容成分のオーガニック植物エキスや植物オイル、天然ミネラルをよく混ぜ、ジェラート状にします。お菓子作りのような感じですね♪

型にこのジェラート状のものをギュッと絞り出し、やさしくプレスしていきます。 お肌に心地よい質感になるよう、程よい圧力で丁寧に調整しながらプレス。その後は、ゆっくりと時間をかけて乾燥させたら美容成分のつまった天然アイカラーが完成します。

手間暇かけてできたコスメなんですね~!

100%天然アイカラー「ナチュラグラッセ」④鮮やかなカラーが勢揃い

出典:yudemacaron.com

ナチュラグラッセのプチフールアイズには、使いやすい鮮やかなカラーが勢揃いしています♪

使いやすい定番ピンクのストロベリー、華やかなアクセントピンクのフランボワーズ、明るい定番ホワイトのシュガーホワイト、肌なじみの良いやさしいカラーのピスタチオ、深みのあるパールのニュアンスのネイビーソーダ、さわやかなトレンドカラーのペパーミントの6色。

よく使う色はリピ買い♪冒険色も一色なら買いやすいですね。発色が美しいので、どの色も捨てがたいです。

季節の変わり目にカサカサしてしまったり、くすみが出てきたりとこんなところまで年齢のサインが!と驚くのがまぶたではないでしょうか。
まぶたのトラブルを感じたら、アイカラーを見直してみるのも良いかもしれません。
天然素材の「ナチュラグラッセ」をチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。