リピート買い決定!ママの味方・IKEAで見つけたアイテム4選♪

インテリア

実家(横浜)に帰るたびに、寄ってしまう大好きなIKEA(イケア)♡
今回は行くたびに必ず買い足してしまう、IKEAのおすすめアイテムをご紹介します!

リピート決定!IKEAのおすすめアイテム① ガラスの保存容器♡

我が家は食洗機を使用しているのですが、保存容器に使用していたプラスチック容器は中で回転してしまい、水が溜まり上手く洗えないのが悩みでした。

そこでIKEA(イケア)のガラスの保存容器に替えたところ、重さもあるので回転することなく、綺麗に洗えて今までの悩みが一気に解消!

小さいサイズ、中サイズを気に入ってリピート中です。
本当に気に入って、帰るたびに買い足しているマストアイテムです。

リピート決定!IKEAのおすすめアイテム② ホワイトの木製ハンガー

引用:www.ikea.com

こちらもIKEA(イケア)の大好きな商品で、家のハンガーを揃えるのに使っています。
4色あるのですが、部屋のインテリアの邪魔にならないよう、ホワイトをセレクトしてリピートしています。

このアイテムの気に入っているポイントは、しっかりした作りなので、ジャケットをかけても型崩れをしないこと。
また、太さもあるため隣の洋服とある程度の間隔を開けられ、出し入れしやすい、そして木製なのでナチュラルな見た目もGood!

また8本セット499円と、揃えやすい価格なのも魅力です♡
安くてこんなに便利なら、リピート確実です。

さらにハンガーを揃えるとクローゼットが一気にスッキリして見えるので、数を揃えたいと思っている方に是非オススメしたいハンガーです。

リピート決定!IKEAのおすすめアイテム③ カラフルなペーパーナプキン♡

ホームパーティやおうちごはんを盛り上げるアイテムで、よく使うペーパーナプキン。

IKEA(イケア)のペーパーナプキンは、カラフルなものからシックなものまで種類が豊富。
毎回新しい柄が出てくるので、行くたびに買い足して楽しんでいます♪

食器が同じでもペーパーナプキンを変えるだけで印象も変わるので、いくつか揃えるのもオススメです♡
テーブルが華やかになりますよ。

特に私の一押しは、無地のレッドやグリーンのペーパーナプキン!
30枚とたっぷり入っており、カラーが利いてテーブルコーデのアクセントになるので1つ持っておくと便利なアイテムです♪

リピート決定!IKEAのおすすめアイテム④ ブラックのフォトフレーム

部屋のインテリアになるフォトフレームがおすすめです!
サイズや種類、カラーも豊富なので組み合わせでイメージを変えることもできちゃいます。

特にブラックは高級感もあり、気に入っていてサイズ違いで沢山集めています。
娘が産まれてからは娘の手型と足型をモノクロで入れて楽しんだり、気に入った広告の切り抜きを入れたりインテリアにしたりと、アレンジ自由です♪

部屋のインテリアにする際は、3つ同じカラーのフォトフレームを並べるとお洒落にまとまるので、是非試してみてくださいね♡

いかがでしたでしょうか?リーズナブルで何でも揃うIKEA(イケア)♡
今回は本当に気に入ってリピートしているものを厳選してみました!
IKEAに行く際は是非チェックしてみてくださいね♪