眺めるだけで胸キュン♡お家コーデは「#北欧インテリア」をお手本に!

Cover image: www.instagram.com

冬は雪に閉ざされる北欧は、いかにお家の中を心地よく過ごすかを考えて続けてきたカルチャーのある土地です。

そのためか北欧インテリアは、スタイリッシュさの中にも、見ているだけで幸せになれそうな遊びごころや心地よさがあるのが特徴♪

日本の住宅にも合う、おしゃれな北欧インテリアコーデを、Instagram(インスタグラム)から厳選してご紹介します♡

おしゃれな北欧インテリアコーデ① 白を基調にしつつこだわりをプラス♪

白を基調としたダイニングに、おしゃれなポスターがアクセントとなっているこちらのインテリアコーデ。

形がユニークな照明も、ホワイトにすることで主張しすぎず、おしゃれな空間作りが実現しています。

エアプランツなどのグリーンも所々に使うことで、北欧らしさがプラスされていますね♪

おしゃれな北欧インテリアコーデ② ポップな北欧カラーをポイントに♡

ポップな色使いが特徴の、北欧らしい雰囲気が前面に出ているこちらのインテリアコーデ。

北欧ファブリックが、シンプルながらも個性的でオシャレですね。

素敵な家具に、カラフルなファブリックがよく合います。

少しグリーンがかったライトブルーの壁色が、北欧らしさをプラスしてくれています。

おしゃれな北欧インテリアコーデ③ ミモザなどの植物を上手に使って

春を告げる黄色いミモザの花がお部屋を彩る、北欧インテリアコーデ。

北欧風の部屋作りに欠かせない植物は、手間がかかるところが難点……。

そんな時は、季節の花やユーカリなどの枝を買ってきて、お気に入りの花瓶に入れるだけでも素敵です。

根元を束ねてぶら下げれば、ドライフラワーにもすることができます。

同時に、時間とともに変化していく色合いも楽しめますよ♡

おしゃれな北欧インテリアコーデ④ 子ども部屋も北欧風に

子ども部屋のコーディネートも、優しい色合いを使った北欧風コーディネートに挑戦してみましょう。

ウォールシェルフを取り付けたり、腰板の高さで壁紙の色を変えたりするだけでも、ぐっとくつろぎの北欧風インテリアコーデに近づきますよ♪

おしゃれな北欧インテリアコーデ⑤ グレーカラーを上手に活用

グレーのソファに白いランプシェード、そしてグリーンと、調和のとれた色使いをしているこちらのコーデ。

北欧インテリアコーデのいいところは、暮らしを大切にしたくなる空間が作れることです。

色使いだけにこだわって、無理のないコーデをするのが、自然体に暮らすためのポイントですね♪

おしゃれな北欧インテリアコーデ⑥ 寝室の北欧コーデはシンプルに

ぐっすり眠れる空間作りのためにも、寝室の北欧コーデはシンプルが基本です。

落ち着いたアースカラーのファブリックを使いながら、照明などちょっとしたところにこだわりを。

ベッド上の壁にポスターやファブリックボードをおくことで、視線が集まり、部屋が広く見える効果もありますよ♪
シンプル・ナチュラルな暮らしを大切にしたい方におすすめの北欧インテリアコーデ。

北欧の人たちのように、毎日の生活を丁寧に、そして楽しみながら暮らすきっかけにもなります。

おしゃれなコーデを参考に、家族みんなが心地よく過ごせるお部屋作りをしてみましょう♪

北欧 インテリア コーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Yui.O

毎日をちょっと楽しくするための妄想が止まらないフリーライターです。
家事や子育てを笑顔ででき…

>もっとみる