無駄な隙間ゼロのキッチン収納♡噂の《シンデレラフィット》って?

インテリア

インテリアや家具の配置、また片付けや収納をしていると、どうしても気になる隙間が生まれることはありませんか?

シンデレラの足にガラスの靴が隙間なくフィットしたように、すっきりとジャストサイズで物が収まっている様子を「シンデレラフィット」と呼ぶそう。

気になる隙間問題を解決し、スッキリと収納できるアイデアをご紹介します。

misaki.o
misaki.o
2016.11.02

隙間ゼロのキッチン収納《シンデレラフィット》きっちり納まるテクニック

「sayamaron122」さんのシンデレラフィットは、冷凍庫の中……♡

セリアのタッパーやジッパー付きの袋を上手に組み合わせて、ムダな隙間のない、中身も見える使い勝手のいい冷凍庫に!

同じデザインのタッパーで揃えることで、見た目もスッキリしますね。

「____rie.dvl____」さんは、シンク下の収納がシンデレラフィット!

大きなBOXには、お弁当グッズやタッパー類を収納し、空いた隙間には、冷蔵庫で保管しない方が良いとされる玉ねぎやジャガイモなどを保存。

紙袋も、クッキングシートやラッピングペーパーを使うことで、おしゃれな収納グッズになりますね。

「korenankore72」さんのお宅は、スポンジがシンデレラフィット!

小さな隙間も、ダスターを入れてムダなく活用されています。

細かなものにまで気をくばることで、収納棚の中までスッキリ♪

キッチン全体が快適に、そしておしゃれに片付くのですね。

「akkii1212」さんのキッチンの収納棚も、シンデレラフィット!

大小のケースを使い、スッキリと片付けられている食器棚。

食器スペースでも、隙間が空いてもったいない部分にラックを使い、上部もムダなく活用されています。

お鍋は断捨離をしたそう。収納上手は、捨て上手なこともポイントなのかもしれませんね。

「mizuki.276」さんは、食器棚を配置した後にできてしまった隙間を発見。

スリムなゴミ箱を探してみたら……なんとシンデレラフィット!

微妙な隙間は、引越しをしたり、新しい家具を配置するとどうしても出てくる悩み。

こんなにぴったり収まると気持ちいいですよね♡

5センチ程度の隙間でしたら、来客が多い時用に用意してある予備の折りたたみ椅子や、アイロン台などにカバーを掛けておしゃれに収納しても良さそうですね。

キッチン空間での気になる隙間をなくし、スッキリ気持ちの良い収納ができる《シンデレラフィット》をご紹介しましたが、いかがでしたか?

みなさんのご家庭の気になる隙間を活用する参考にしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。