ヘアメイクさんから学ぶコスメ☆

美容

春は新発売のコスメが沢山ありますが、先日ヘアメイクさんに色々オススメコスメを教わってきました。こちらでご紹介してみようと思います。

ヘアメイクさんに学ぶコスメ あれこれ☆

先日、撮影がありました!
その際、ヘアメイクさんが、私に合ったヘアスタイルを作ってくださいました。

そしてメイクの簡単なお直しもしてくださり、目の前にズラリと並ぶコスメや基礎化粧品、ブラシを見て、コスメが沢山欲しい~!とコスメ病になってしまいました 笑。

帰りにデパートに直行し、ゲットしてきたので、載せてみたいと思います。

ドラッグストアコスメからデパートコスメまで☆

ヘアメイクさんのドレッサー前には、コスメデコルテの基礎化粧品シリーズや、ルナソルはじめ様々なコスメがずらりと並んでいて、圧巻でした!

ブラシも巻物の様にずらりと並べられ、やはり色々なブラシを使って、メイクの出来は左右するのだと改めて実感しました。
付属のチップも今はとっても優秀なものはあるけれど、きちんとした清潔なブラシ、揃えていきたいです。

ルナソルのアイブロウパウダー☆

ヘアメイクさんが私に使ってくださったのが、ルナソルのアイブロウパウダー☆お色は、GB03番。
2色展開で、ヘアメイクさんも2色盛っていらっしゃいましたが、私は髪の色がベージュやイエロー系なので、明るいライトベージュのGB03が合うとのこと。
もう1色の色は、髪の色が赤系な感じの方に合うと仰っていました!

私が、ドラッグストアコスメのアイブロウとはお値段が2000円ほど違いますが差は??と質問すると、「色モチの良さが違うと思うし、量が入っている」と言われました!なるほど!しかも3色展開のアイブロウパウダーが多い中、こちら4色展開ですね!

一番左の淡い色は眉頭用だそうです。今、眉頭にはあえて色はのせない困り眉が流行っていますもんね。

シャネルのチークは色チ買い☆

以前、雑誌で見てシャネルの練りチークの69番のオレンジ系を購入しましたが、今回は王道ピンクが欲しくて、こちらの65番を購入しました。

練りチークは難しいですが、私はメイク下地のあと、ファンデを塗る前に指で塗り、そしてファンデを重ねます。そうすると内側から蒸気した様な自然な赤みのある少女の様な頬になれると思います。
やはり最初から下地の次に塗りこんであるので、モチが良いし、時間がたっても落ちにくいですね。

メイクの最後に、色味が足りなかったら、このシャネルの練りチークはブラシでも付けられるので、ブラシで足すことが出来ます!

メイク、まだまだ奥が深くて、揃えたいものが沢山あります!
ドラッグストアコスメからデパートコスメまで、幅広くこれからもチェックしていきたいと思います!