肌荒れの救世主!「水溶きオロナイン」美容法って?

美容

みなさんは水溶きオロナインをご存知ですか?
あの美容家の佐伯チズさんも実践しているという美容法なんです。
今回は、「オロナイン軟膏」を使った簡単美容法についてお伝えします。

肌荒れに効く美容法「水溶きオロナイン」① オロナイン軟膏とは?

引用:www.otsuka.co.jp

オロナイン軟膏って、昔からある薬ってイメージだけで、詳しくは知らないって方が多いのではないでしょうか。

オロナイン軟膏は、なんと50年以上前からある「皮膚用抗菌軟膏材」なんです。効果もすごいオロナイン軟膏、その歴史の古さに驚きますよね!

主成分のクロルヘキシジングルコン酸は殺菌効果があるので、様々な肌トラブルに対応できる優れものなんです。

肌荒れに効く美容法「水溶きオロナイン」② 美容家・佐伯チズさんも絶賛!

引用:wol.nikkeibp.co.jp

そしてなんと、あの真っ白でツルツルのお肌をいくつになっても保ち続けている、美容家・佐伯チズさんも、オロナイン軟膏の愛好家なんです♡

高いスキンケアグッズではなく、ドラッグストアでも買える、オロナイン軟膏を使っているなんて意外ですよね。

佐伯チズさんのオロナインの使い方は、水に溶いて肌に塗る「水溶きオロナイン」。水に溶かすことでオロナイン軟膏が乳液のようになり、肌馴染みが良いのだとか。

肌荒れに効く美容法「水溶きオロナイン」③ 水溶きオロナインのやり方

水溶きオロナインは、100円玉くらいの量のオロナイン軟膏を手の平に出して、精製水(または化粧水)を2〜3滴加えるだけ!これを肌に直接塗り広げるだけなので、かなり簡単です。

洗顔後の綺麗なお肌に、手の平で温めた水溶きオロナインを優しく馴染ませれば、しっかり浸透してくれて、翌朝はしっとりプルプルのお肌に生まれ変わってます♡

肌荒れに効く美容法「水溶きオロナイン」④ 気になる効果は?

引用:medcollbio.com

先述したとおり、非常に高い殺菌作用があるので乾燥や肌荒れ、ニキビに効果抜群だそうです。

また、これからの季節気になる日焼けにも効果があります。
オロナインは火傷の薬としても有名なので、日焼け肌に水溶きオロナインを塗れば、鎮静効果が期待できます。

かなり効果があるそうなので、肌が弱い方は様子を見ながら使うことをオススメします。

いかがでしたでしょうか?
ドラッグストアで500円以下で買える優れものなので、今すぐにでも試してみたいですね♡
参考になれば幸いです。